東映スターカレンダー、2018年版完成!松田龍平、前田敦子、高島礼子、舘ひろしらズラリ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年9月29日 > 東映スターカレンダー、2018年版完成!松田龍平、前田敦子、高島礼子、舘ひろしらズラリ
メニュー

東映スターカレンダー、2018年版完成!松田龍平、前田敦子、高島礼子、舘ひろしらズラリ

2017年9月29日 06:00

表紙に出演者全員が登場!「野菊の墓」

表紙に出演者全員が登場!
(C)東映
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画配給大手の東映が制作する「東映スターカレンダー」2018年版が、このほど完成した。各月に松田龍平前田敦子高島礼子ら東映作品に絡む豪華な面々がズラリ。締めくくりとなる12月には、舘ひろしが1981年版以来約37年ぶりの再登場を果たしている。

1957年から制作されている東映スターカレンダー。開始当初は東映所属の時代劇スターといわれた片岡千恵蔵市川右太衛門月形龍之介大友柳太朗らがカレンダーを彩った。その後も中原ひとみ高倉健佐久間良子梅宮辰夫千葉真一ら東映ニューフェイスの面々や、仁侠映画の鶴田浩二、藤純子(現在の富司純子)、アクション映画で活躍した志穂美悦子、91本もの東映映画に出演した美空ひばり、「野菊の墓」の松田聖子ら、時代ごとに同社の映画・ドラマを盛り上げたスターが登場していた。

18年版には、「探偵はBARにいる3」(12月1日公開)の松田、志尊淳が初参加し、同作出演の前田が5年ぶりに再登場。また映画「犬猿」(18年2月公開)の筧美和子、「仮面ライダー電王」の声優・鈴村健一、「宇宙戦隊キュウレンジャー」の声優・神谷浩史、そして高島、小林稔侍北大路欣也橋本マナミ黒谷友香が各月を飾る。映画「終わった人」(18年夏公開)からは、黒木瞳&舘も参加。表紙には出演者全員が掲載され、中面ではまた異なる表情の写真が使用されている。

撮影は、17年版に続きカメラマン・柴田文子氏が担当。「カメラマンをしていてもなかなかお会いできない、多岐にわたりご活躍されている俳優の皆様ですので、ドキドキしながら撮影をしているのを、俳優の皆さんにバレないようにするのが毎回、一番苦労するところです」と振り返り、「2018年版は男性は渋くかっこよく! 女性は凛としながらも可愛らしくをテーマに撮影しました。見ていただく方に気に入ってもらえたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

18年版の東映スターカレンダーは、10月1日から1620円(税込み)で発売。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi