トム・ハンクス、リメイク版「幸せなひとりぼっち」に主演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年9月28日 > トム・ハンクス、リメイク版「幸せなひとりぼっち」に主演
メニュー

トム・ハンクス、リメイク版「幸せなひとりぼっち」に主演

2017年9月28日 11:00

主演と製作を務めるトム・ハンクス「幸せなひとりぼっち」

主演と製作を務めるトム・ハンクス
写真提供:アマナイメージズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] スウェーデン発のヒューマンドラマ「幸せなひとりぼっち」のリメイク版で、トム・ハンクスが主演と製作を務めることが、米ハリウッド・レポーターによって明らかになった。

世界的ベストセラーとなったフレドリック・バックマンの同名小説を、ハンネス・ホルム監督のメガホンで映画化した同作は、妻を亡くし人生に絶望した偏屈な老人オーヴェが、隣に引っ越してきた一家との交流を通して再生していく姿をハートフルに描いたドラマ。

母国スウェーデンでは2015年のクリスマスシーズンに公開され大ヒットを記録。アメリカでも昨年公開の外国語映画で興行収入ナンバーワンに輝いた他、第89回アカデミー外国語映画賞にノミネートされた。

同サイトによれば、リメイク版ではハンクスが主演に加え、自身の製作会社プレイトーンのパートナーであるゲイリー・ゴーツマン、妻のリタ・ウィルソン、オリジナル版で製作総指揮を務めたフレデリク・ビークストレム・ニカストロと共にプロデュースを手がけるとのことだが、監督と脚本家についてはまだ決まっていない。

リメイク版の製作を発表するにあたり、ニカストロは、「誰もが共感せずにはいられないであろうこの普遍的ストーリーを、世界屈指の名優トム・ハンクス主演で再び映画化することで、世界中の観客に感動を届けることが出来ると確信しています」と声明を発表している。

なお、ハンクスはエマ・ワトソン共演の新作スリラー「ザ・サークル」が11月10日から全国公開。その後には、スティーブン・スピルバーグ監督と5度目のタッグとなる「ザ・ポスト(原題)」が控えている。

(映画.com速報)
幸せなひとりぼっち[Blu-ray/ブルーレイ] 幸せなひとりぼっち[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,909 原作は全世界250万部突破、日本でも翻訳版が出版されているベストセラー小説。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi