山崎賢人&吉沢亮&賀来賢人、3ショットに女性ファンもん絶! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年9月28日 > 山崎賢人&吉沢亮&賀来賢人、3ショットに女性ファンもん絶!
メニュー

山崎賢人&吉沢亮&賀来賢人、3ショットに女性ファンもん絶!

2017年9月28日 20:40

イケメン3ショットに女性ファンもん絶「斉木楠雄のΨ難」

イケメン3ショットに女性ファンもん絶
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 麻生周一氏の人気ギャグ漫画を実写映画化した「斉木楠雄のΨ難」の完成披露試写会が9月28日、東京・丸の内ピカデリーで行われた。主演の山崎賢人をはじめ共演の橋本環奈新井浩文吉沢亮笠原秀幸賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗内田有紀、メガホンをとった福田雄一監督が舞台挨拶に登場し、観客約800人からは大歓声が送られた。

超能力を持つ高校生・斉木楠雄(山崎)が、毎年恒例の文化祭を穏便にやり過ごそうとするものの、妄想美女・照橋心美(橋本)ら変人クラスメイトに絡まれ続ける様子をコミカルに描く。本格なコメディに初主演した山崎が「心の中でツッコんでいく役なんですが、皆さんのボケに笑いをこらえるのが大変でした」と述懐すると、福田監督は「ちょっと笑っちゃっているところは、気づくかわからないですが2回くらい使っています。山崎くん、賀来くんが絡む場面では、賀来くんが『笑うまでやるぞ』くらいやっているところがあります」と笑い、「山崎くんは、コメディアンに向いていますよ」と太鼓判を押していた。

さらに福田監督は、観客が掲げる「吉沢亮、ほほ笑み王子」という看板を見つけ、「ほほ笑み王子って言われてるの? 全然笑わねえのに!」と毒づく。当の吉沢は「笑いますよ」と言い、顔の横でピースサインを見せ女性ファンを沸かせた。“厨二病”全開の役どころだったが、「最高でした。今までの役者人生で一番のハマり役だと思っています」と充実の面持ちで、「自分のなかに厨二病がいるんです。芝居していると、動きや発言が降りてくる」と自信をみなぎらせる。ムロと佐藤は「(劇中の吉沢の動きは)福田さんの好む動きだから、演出されているのかと思った。自分発信なんだ!」と目を丸くし、山崎も「マジな顔して走って来るだけで面白くて、笑っちゃった」と振り返っていた。

またムロは、橋本&内田に目を向け「環奈ちゃんと内田さんが、さっき一緒に写真を撮っていた。この2ショット、中学生の男の子とお父さんが親子で『おっふ(劇中人物が照橋にキュンとした際に出る吐息)』ができる! それってすごい!」と熱っぽく話す。「その2ショットを見せたい!」と誘導し、ステージ中央で並び立った橋本と内田が無数のフラッシュを浴びた。

続けてムロは、「女子にはやっぱり、山崎賢人と、おりょう(吉沢)と、ポン太(賀来)」と再度誘導。山崎&吉沢&賀来が肩を並べてキメ顔を作ると、女性ファンで埋め尽くされた客席はこの日一番の歓声をあげた。それだけに飽き足らず、新井&笠原&ムロ&佐藤も4ショットを披露。佐藤は「どの層が『おっふ』するんだよ」と呆れていた。

斉木楠雄のΨ難」は、10月21日から全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi