出川哲朗、ジャッキー・チェンからのサプライズメッセージに感激&困惑 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年9月28日 > 出川哲朗、ジャッキー・チェンからのサプライズメッセージに感激&困惑
メニュー

出川哲朗、ジャッキー・チェンからのサプライズメッセージに感激&困惑

2017年9月28日 15:25

アフレコ収録を行った出川哲朗「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」

アフレコ収録を行った出川哲朗
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 出川哲朗が9月28日、都内で行われた長編3Dアニメシリーズ最新作「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」の公開直前イベントに出席した。出川は今作の日本語吹き替え版声優を務めており、サメ将軍など7役を担当している。

世界的人気ブロック玩具「レゴ」を題材にした「LEGO(R) ムービー」の新作。当初は3役のみの参加だった出川だが、「思いのほか(声の芝居が)できたので、『もうちょっと増やそうと』、アフレコ中に4役増えた!」とガッツポーズを見せる。一方で「リアルな話をすると、アフレコが思いのほか早く終わって。『待たせておいてもあれだから、あと4役やらせるか』って、偉い人たちがザワザワしていました」と、追加は“時間稼ぎ”だったと暴露した。

また、今作はジャッキー・チェンがウー先生役のオリジナル声優を担当。MCを務めたコトブキツカサが「7役をこなした声優・出川さんに、サプライズのビデオメッセージが届いています! ジャッキーからです!」と声を張り上げると、スクリーンにVTRが投影された。

しかし映し出されたのは、ものまねタレント・ジャッキーちゃんのコメント映像。最初は「ああー!」と歓声をあげた出川だが、徐々に表情が曇りはじめ「偽物だったら、わかりやすく偽物って言え!」と不満を爆発させる。映像内では、背後に貼られた今作ポスターが剥がれるハプニングがあっただけに、出川は「なんでテイク2を撮らないんだよ!」とダメ出ししていた。

その後、コトブキは「あともう1人、ビデオメッセージがあるそうです」と紹介。すると今度こそ、本物のチェンからのVTRが映し出された。チェンが「オハヨー、出川! 7キャラも吹き替えたと聞いたけど、本当にすごいことだよ。そのうえ、君は偉大な芸人らしいね。あの有名なギャグ『やばいよ、やばいよ』を、いつか東京で直接見せてね!」と話す間中、出川は「ええ!? え? ええ!?」と驚きっぱなしだ。

なおも出川は、「リアルに超嬉しいんですけど、逆にワイ(Why)? なんで!?」と信じられない様子。「録画をもらいたいくらい」と大感激だったが、「『直接、やばいよを見せて』と言われましたが、実は3回くらいお会いしていて、『やばいよ』は見せている気が……」と明かし、笑いを誘っていた。

また、急性胆管炎で入院していた出川は、報道陣から「退院おめでとうございます」と語りかけられると、「ありがとうございます! 入院生活はつらかったか? 地獄でしたよ。やばいよやばいよ」と快活に応じていた。「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」は、9月30日から全国で公開。

(映画.com速報)
LEGO(R)ムービー Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] LEGO(R)ムービー Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥799 世界で幅広く親しまれている玩具「レゴ」を題材にした3Dアニメーション。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi