世界初の「ゴジラ」公式グッズショップ、10月30日オープン! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年9月26日 > 世界初の「ゴジラ」公式グッズショップ、10月30日オープン!
メニュー

世界初の「ゴジラ」公式グッズショップ、10月30日オープン!

2017年9月26日 18:20

当面の目標は年間売り上げ2億円「ゴジラ」

当面の目標は年間売り上げ2億円
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ゴジラ」シリーズの公式グッズショップ「ゴジラ・ストア」の発表会見が9月26日、東京・有楽町の東宝本社で行われ、常設店舗「ゴジラ・ストア Tokyo」が東京・新宿マルイアネックスに10月30日からオープンすることが明らかになった。

新宿マルイアネックス、なんばマルイ、モレラ岐阜で展開された期間限定イベントショップ「ゴジラ・ストア」や、ゴジラグッズのオフィシャル通販サイトが好評だったことを受け、常設店舗「ゴジラ・ストア Tokyo」の設置が決定した。東宝取締役映像本部・映像事業担当で、チーフ・ゴジラ・オフィサーの大田圭二氏は「世界初、東宝公認のゴジラのリアルショップとなります。このストアから、常に新しいゴジラの情報を発信し、ゴジラのホームとして機能させたい」と意気込みを語る。

さらに本店を新宿に設置する意図を、「歌舞伎町には2015年4月に実物大のゴジラ頭部、通称ゴジラヘッドのオブジェを設立しました。ゴジラは新宿区の観光特使でもあります。新宿区の特別住民票も取得し、新宿東宝ビルの前の道路はゴジラロードに改名されました。まさにゴジラは新宿の顔。歌舞伎町と新宿三丁目にゴジラの拠点を置くことで、新宿エリアからゴジラを世界に発信していきたい」と説明した。

商品ラインナップについては、「ファンの皆さんに喜んでいただける限定商品、和をテーマにしたお土産、フィギュア、雑貨、アパレル、ファンシーグッズなど500種類の商品を展開いたします」と解説。「シン・ゴジラTシャツ」、フィギュア「ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016 ゴジラ・ストア限定ver.」、ゴジラがプリントされたおちょこ(全4種)などの発売が決まっている。

また、「マニア向け商品だけでなく、女性向けグッズの販売」にも注力していく。サンリオとのコラボレーションが決まっており、大田氏は、「ハローキティ、ポムポムプリン。それらとゴジラがコラボレーションして、玩具、生活雑貨、ファンシーグッズまで」展開することを明かした。さらに、東宝と丸井による「コラボ商品にも力を入れていきます。アパレルに期待しております。期間限定ストアでも、実際にアパレル商品が売れました。そこを含めてコラボレーションしていきたい」と語った。

今後の展開として「2号店オープンの可能性」にも言及。大田氏は、「ゴジラ・ストア Tokyoの結果次第」と述べ、「昨年同じ場所で期間限定販売した際、ひと月の売り上げが2000万円を超えました。その時のスペースは7坪、今回は15.5坪です。だから倍というわけにはいきませんが、まずはやはり毎月2000万円。年間売り上げ2億円を超えていきたい」と話した。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi