「DISH//」北村匠海&小林龍二が映画初共演!学ラン姿ではしゃぐ劇中カット公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年9月20日 > 「DISH//」北村匠海&小林龍二が映画初共演!学ラン姿ではしゃぐ劇中カット公開
メニュー

「DISH//」北村匠海&小林龍二が映画初共演!学ラン姿ではしゃぐ劇中カット公開

2017年9月20日 15:00

松岡茉優主演「勝手にふるえてろ」、 新場面写真が公開「勝手にふるえてろ」

松岡茉優主演「勝手にふるえてろ」、
新場面写真が公開
(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 芥川賞作家・綿矢りさ氏による小説を松岡茉優の主演で映画化する「勝手にふるえてろ」の新場面写真が、このほど公開された。ダンスロックバンド「DISH//」の北村匠海小林龍二の共演シーンを切り取っている。2人が俳優として映画で共演するのは本作が初めて。北村は、「撮影現場で一緒になるのは新鮮さでいっぱいでした」と振り返っている。

大九明子監督が「放課後ロスト」「渚の恋人たち」に続き、松岡と3度目のタッグを組んだラブコメディ。恋愛ド素人のOL・ヨシカ(松岡)が、10年間片思いしている男性・イチ(北村)との“妄想の恋”と、突然付き合うことになった会社の同期・ニ(渡辺大知)との“現実の恋”との狭間で、悩み傷つきながら成長していく姿を映し出す。

場面写真は、イチの中学生時代をとらえており、北村と小林の学ラン姿を確認することができる。イチ役の北村は、「龍二のDISH//とは違う俳優としての一面を見ていくと、自然と違和感のようなものもなくなったし、1人の共演者として現場を共にできた事が嬉しかったです。 『勝手にふるえてろ』という世界に僕ら2人で参戦することができてとても光栄です」と共演の喜びを語る。

一方、イチの同級生・木村駿を演じた小林は「同じ作品でお互い芝居をしてるのがすごく新鮮でした。普段から仲が良いので、演じるというよりも自然に仲の良さがスクリーンを通しても伝わるのではないかと思います」と述懐。そのうえで、「いつもと違った小林龍二北村匠海を見ていただけると思います。楽しみにしててください!」とアピールしている。

勝手にふるえてろ」は、12月23日から東京・新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国で公開。

(映画.com速報)
放課後ロスト[DVD] 放課後ロスト[DVD] 最安価格: ¥3,175 少女たちが日常のなかで抱く曖昧な心情を描いた五十嵐藍による人気コミック「ワールドゲイズ クリップス」を、3人の気鋭女性監督がそれぞれフレッシュな若手女優を主演に迎え、実写映画化した青春オムニバスストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi