山戸結希監督、テレビCM初挑戦!坂口健太郎の“ハンガリー一人旅”を演出 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年9月19日 > 山戸結希監督、テレビCM初挑戦!坂口健太郎の“ハンガリー一人旅”を演出
メニュー

山戸結希監督、テレビCM初挑戦!坂口健太郎の“ハンガリー一人旅”を演出

2017年9月19日 17:00

山戸結希監督「溺れるナイフ」

山戸結希監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 小松菜奈菅田将暉がダブル主演した「溺れるナイフ」の山戸結希監督が、坂口健太郎とタッグを組んで制作した「ブルボン アルフォートミニチョコレート」のテレビCMが現在全国で放送中。初めてテレビCMを演出した山戸監督のコメントが到着した。

上智大学映画研究会所属していた山戸監督は、独学で完成させた「あの娘が海辺で踊ってる」で第24回東京学生映画祭審査員特別賞を受賞すると、「MOOSIC LAB 2013」に向けて製作・上映した「おとぎ話みたい」でグランプリ、最優秀女優賞、ベストミュージシャン賞の3冠を獲得。5人組ダンス&ボーカルグループ「東京女子流」とコラボした長編映画「5つ数えれば君の夢」のほか、「乃木坂46」「Little Glee Monster」「RADWIMPS」といった人気アーティストのミュージックビデオも手がけている気鋭の若手監督だ。

「ブルボン アルフォートミニチョコレート」のCMは、ハンガリーの首都ブダペストと古都エステルゴムで撮影が行われ、“withアルフォート”をテーマに、坂口が一人旅をする設定だ。山戸監督はロケ地の視察などを行うために撮影前から現地入り。絵コンテはハンガリーの現地で書き上げている。

「テレビ画面や、街頭ビジョンを通して、新しい映像が、日本中の若者たちと思いがけずに出会える未来を想像しました」とオファーを受けた当時を振り返る山戸監督。「日本の街中に暮らす、道ゆく人たちの中にある“寂しさ”に触れられたら、と感じました。わたしたちの内面的な孤独が、ハンガリーの街の中で初めて可視化され、はっきりと光や影、空気となって現れてゆくように」と作品に込めた思いを明かすと「心に寄り添うようなハンガリーの情景の中、坂口健太郎さんと共に、普遍的な青春の記録を求めて、歩いてゆきました。彼の表情に宿る、ある一瞬の寂しさ、そんな時チョコレートを手に取る、言葉にならない気持ちを、感じていただけたらと願っています」と語っている。

そして、今回のCMが季節ごとに内容を更新するため「これから、坂口さん演じる主人公の青年が、どんな道を進むのか――ぜひ想像いただきながら、わたしたちにとってたった一回の秋から冬への道のりを、ご一緒いただけましたら幸いです」とアピール。「たったひとりで、どうしようもなく寂しさの中を生きている、見知らぬ誰かへと届いてくれることを祈っています。光の方へ進もうとしている、誰かへと向かって」と思いの丈を述べている。

テレビCM「ブルボン アルフォートミニチョコレート」は、現在放送中。「ブルボン アルフォート」ブランドサイト(https://www.bourbon.co.jp/alfortmini/)では、CMのロングバージョンや、メイキング映像、ラジオCMなどが視聴可能。

(映画.com速報)
5つ数えれば君の夢 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 5つ数えれば君の夢 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,774 日本映画界注目の山戸結希監督が、ガールズ・ボーカル&ダンスグループ「東京女子流」を初主演に迎え、少女たちのきらめきと葛藤を繊細に写し取る、かけがえのない青春映画。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi