ディーン・フジオカ&武井咲W主演ドラマに近藤正臣、鈴木伸之ら出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年9月13日 > ディーン・フジオカ&武井咲W主演ドラマに近藤正臣、鈴木伸之ら出演
メニュー

ディーン・フジオカ&武井咲W主演ドラマに近藤正臣、鈴木伸之ら出演

2017年9月13日 07:00

ドラマ「今からあなたを脅迫します」新キャスト発表

ドラマ「今からあなたを脅迫します」新キャスト発表
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ディーン・フジオカ武井咲がダブル主演する連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」の新キャストが発表され、俳優の近藤正臣、「劇団EXILE」の鈴木伸之らが出演することがわかった。近藤は武井扮する主人公・金坂澪の祖父・轟雄之助役、鈴木は澪のアパートの隣に引っ越してくる好青年・京田カオルを演じる。

ドラマは、新進気鋭の若手作家・藤石波矢氏の同名小説を映像化したもの。人を脅迫することで警察や探偵が扱えない依頼を解決する“脅迫屋”の千川完二(フジオカ)と、超がつくお人よしのお嬢様・澪の活躍を描くクライムミステリー。“プロの悪人”と“究極の善人”という相容れない凸凹コンビが、様々な事件に巻き込まれていくさまを描く。

NHK連続テレビ小説「あさが来た」でもフジオカと共演した近藤は、再共演に「ディーン・フジオカさんはインターナショナルで何でもできる人だなという印象があります。今回、また共演できるのはとても楽しみです」と期待を寄せ、武井については「見ていて、とても気持ちのいい女優さんですね。きっと“いい女”に違いないと思っています」とコメントしている。

一方、原作にないオリジナルキャラクターである京田を演じる鈴木は、「原作にはない新たな要素を取り入れていけるように、一生懸命取り組みたいと思っています」と意気込み、「視聴者の方に“ほんわかしたような空気感”をお届けする役割を担っていけたらと思います」「新しい自分をお見せできるように、そして作品がたくさんの方に見ていただけるように頑張りますので、ハラハラドキドキして、毎週楽しみにしていただけたら嬉しいです」と語っている。

さらに、脅迫屋の仲間たちが通う「BAR青龍」の従業員であるロビン役を蛭子能収、レイチェル役を内藤理沙、澪の親友・カンちゃん役を山賀琴子、ぱるこ役を佐藤玲が演じる。

「今からあなたを脅迫します」は、10月15日から日本テレビの日曜ドラマ枠(毎週日曜午後10時30分~11時25分)で放送。初回は15分拡大で放送される。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi