乃木坂46・西野七瀬、道着姿で登場に女子高生80人大歓声!

2017年9月8日 19:25

こざき亜衣氏の人気コミックを実写映画化
こざき亜衣氏の人気コミックを実写映画化

[映画.com ニュース]こざき亜衣氏の人気コミックを実写映画化した「あさひなぐ」の女子高生限定試写会が9月8日、東京・飯田橋の神楽座で行われ、映画初主演を務めた「乃木坂46」の西野七瀬、共演の富田望生斉藤優里(乃木坂46)が舞台挨拶に出席した。西野たちが道着&制服姿で登壇すると、会場に詰めかけた女子高生約80人が爆発的な歓声をあげた。

薙刀(なぎなた)に青春をかける少女たちを題材にし、第60回小学館漫画賞(一般向け部門)に輝いたを受賞した同名コミックを「乃木坂46」のメンバーを中心に映画化。中学まで美術部だった主人公・東島旭(西野)が、二ツ坂高校で薙刀部に入ることになり、憧れの先輩・宮路真春(白石麻衣)ら部員とともに成長していく姿を描いた。

見どころを問われた西野は、「まいやん(白石)演じる真春先輩。私の役(旭)のなかで憧れなんですが、その真春先輩を呼び出して、後輩なのに生意気にも食って掛かるシーン」を挙げ、「撮影したときも大事なシーンだと思っていましたし、完成を見ても『このシーン好きかも』と思いました」とほほ笑んだ。

さらに、自身の高校時代は「部活、バイト、部活、バイトと、放課後は忙しかったです」と振り返る西野。現役女子高生たちにアドバイスを求められた際には、「制服姿でいっぱい写真を撮っておけばよかったな、と思います。あまり今みたいに自撮り文化がなかったんです」と後悔をにじませつつ、「制服を着られる特権があるので。今日も、いろんな学校の制服があってかわいいなと思います」と客席を見渡していた。

観客とのQ&Aも実施され、3人に「学生時代に戻れるなら何の部活をやりたい?」との質問が。西野は「運動部じゃなくて、文化部が良いです」と語り、「室内の畳で茶道とか、華道とか。あ、華道部がやりたかったかな! お菓子食べられるし」と答えた。これに斉藤が「それ(お菓子)茶道じゃない?」と即座にツッコミ。西野は「そっか~」と頭を掻いたが、「お茶って苦いやつですよね? じゃあ、飲めないので華道部がいいです」とマイペースに明かすと、観客から「かわいい~」と声援が沸き起こっていた。

映画「あさひなぐ」は9月22日から全国公開。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    1

    秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    2024年4月17日 12:00
  2. ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2

    ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2024年4月17日 11:00
  3. 藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    3

    藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    2024年4月17日 07:00
  4. 大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    4

    大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    2024年4月17日 04:00
  5. 「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    5

    「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    2024年4月17日 15:00

今週