浜辺美波、写真集&カレンダー“ダブル重版”に満面の笑み「心から嬉しい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年9月2日 > 浜辺美波、写真集&カレンダー“ダブル重版”に満面の笑み「心から嬉しい」
メニュー

浜辺美波、写真集&カレンダー“ダブル重版”に満面の笑み「心から嬉しい」

2017年9月2日 15:40

取材に応じた浜辺美波「君の膵臓をたべたい」

取材に応じた浜辺美波
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の浜辺美波が9月2日、東京・渋谷のHMV&BOOKS TOKYOで行われた写真集&カレンダーブック発売イベントに出席した。

北村匠海とのダブル主演作「君の膵臓をたべたい」に続き、本広克行監督と佐藤健が初タッグを組んだ「亜人」(9月30日公開)にも出演するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍を続ける浜辺。17歳の誕生日を迎えた8月29日に発売された「浜辺美波写真集 voyage」は、16~17歳の浜辺の無垢な姿を台湾で撮影している。一方、「浜辺美波2018カレンダーブック」は、写真集には収まりきらなかった未公開カットのみで構成されている。

写真集は発売前から予約が殺到し、現在3刷が決定。カレンダーも重版が決まったことから「それだけ手にとってくださった方がいたということですから、心から嬉しいです」と満面の笑みを浮かべた。自身初となった海外での撮影では「足つぼマッサージ」が思い出深かったようだ。「ずっと行ってみたかったところなんですが、すごく痛かったことを覚えています。押すだけじゃなくて、指でグリグリとするのが独特でしたね。帰り道は転びそうになりながら、スタッフの皆さんとガニ股で歩いていました(笑)」と振り返っていた。

そして、海外での撮影を「大きな挑戦」と言い表した浜辺は「この挑戦をしたことによって、日々過ごすなかでの“小さな挑戦”にも取り組んでいきたいと思っています」と告白。そして“小さな挑戦”として「お料理を始めたいです。普段は野菜を生で食べることが多かったんですけど、レパートリーも増えそうです。ほかには、最近水泳を始めました。水に入って運動すると、よりカロリーが消費されると教えてもらったので。続けていくことも大事だと感じています」と話していた。

8月29日の誕生日には、「君の膵臓をたべたい」大ヒット御礼イベントで公言していた「スタッフとの焼肉」を行ったようで、「『HAPPY BIRTHDAY』と書かれた冠を被って写真をとりました」とニッコリ。やがて、誕生日当日を嬉々として述懐していた浜辺に、サプライズでバースデーケーキがプレゼントされた。写真集のカットをモチーフにしたケーキに喜びを爆発させた浜辺は「17歳で色々始めれば実になると教えてもらったので、自分の思ったように体を動かせるようになっていきたい」と決意を露わにしていた。

浜辺美波写真集 voyage」は、2500円(税抜き)で発売中。「浜辺美波2018カレンダーブック」は、9月5日に1800円(税抜き)で発売される。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi