東出昌大主演「寝ても覚めても」撮了! 瀬戸康史、山下リオらの出演も判明 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年8月31日 > 東出昌大主演「寝ても覚めても」撮了! 瀬戸康史、山下リオらの出演も判明
メニュー

東出昌大主演「寝ても覚めても」撮了! 瀬戸康史、山下リオらの出演も判明

2017年8月31日 06:00

伊藤沙莉 、渡辺大知、仲本工事、田中美佐子も参戦!「寝ても覚めても」

伊藤沙莉 、渡辺大知、仲本工事、田中美佐子も参戦!
(C)2018 映画「寝ても覚めても」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「ハッピーアワー」の濱口竜介監督がメガホンをとり、俳優の東出昌大が主演する映画「寝ても覚めても」の追加キャストが発表され、瀬戸康史山下リオ伊藤沙莉渡辺大知仲本工事田中美佐子の出演が決定。あわせて、8月25日にクランクアップを迎えた濱口監督のコメントも到着した。

本作は、第32回野間文芸新人賞に選ばれた芥川賞作家・柴崎友香氏の同名小説を実写化するもの。突然姿を消した元恋人・麦(バク)のことが忘れられない女性・朝子が、麦と瓜二つの男・亮平(東出)と出会って恋に落ち、同じ顔をした2人の男の間で揺れ動くさまを描く。東出が、ミステリアスな自由人・麦(バク)と、優しくて誠実なサラリーマン・亮平の1人2役に初挑戦し、ヒロインをソニー損保のCMで注目を集めた若手女優・唐田えりかが演じる。

このたび発表されたキャストの役どころは、亮平が務める会社のクールな後輩・串橋役を瀬戸、朝子のルームメイトで女優を目指すマヤ役を山下が演じ、「獣道」での体当たり演技も記憶に新しい伊藤が朝子の親友・春代役、ロックバンド「黒猫チェルシー」のボーカルでもある渡辺は、麦に家を貸している友人・岡崎役に挑戦。また、田中が岡崎の母親・栄子役として脇を固め、仲本が主人公たちを繋ぐキーパーソン・平川役に扮している。

充実の撮影を終えた濱口監督は「集まってくれたすべてのキャストとスタッフに感謝します」と謝意を示し「まず、本当に面白い原作があって、『この人たちしかいない』と思える、とても素晴らしいキャストが集まった現場でした。役者さんたちの間に生まれた信頼関係が、お互いの魅力を引き出してくれたと思います」と述懐。そして「何より、主演の東出さんが献身的に、撮影のすべてを支えてくれました」と告白した。

「東出さんの存在があったからこそ、ヒロインの唐田さんの輝きが増しました。自分の眼の前で、カメラの前で、とても素晴らしいことがたくさん起きた撮影でした」と撮影当時を振り返り「原作の大切な部分も、映画の中にしっかりと残せたと思っています」と自信をにじませている。「きっと、この上なく面白い映画になるでしょう。それをちゃんとお届けできるよう、これから頑張ります。期待してお待ちください」とコメントを寄せている。

寝ても覚めても」は、2018年公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi