広末涼子&本田翼、綾瀬はるかの“主婦友”に!ドラマ「奥様は、取り扱い注意」出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年8月26日 > 広末涼子&本田翼、綾瀬はるかの“主婦友”に!ドラマ「奥様は、取り扱い注意」出演
メニュー

広末涼子&本田翼、綾瀬はるかの“主婦友”に!ドラマ「奥様は、取り扱い注意」出演

2017年8月26日 04:00

「奥様は、取り扱い注意」に出演決定!

「奥様は、取り扱い注意」に出演決定!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 綾瀬はるかが主演を務める日本テレビ系・10月期の新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」に、広末涼子本田翼が出演することが明らかになった。綾瀬扮するセレブな専業主婦・伊佐山菜美の友人役で、広末が知識豊富な大原優里、本田がおっとりしているが好奇心旺盛な佐藤京子を演じる。

「SP」「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」などを生み出した直木賞作家・金城一紀氏が原案・脚本を務める笑いあり、アクションありのエンタテインメントドラマ。“普通の生活”を知らずに育った女性が、結婚を機に家族の愛や友情に触れ、優しさと温かさを知っていく姿を描く。天涯孤独に生まれ育ち、タフに生きてきた菜美は、合コンで一目ぼれした男性と結婚し、閑静な高級住宅街で結婚生活を開始する。専業主婦としてセレブな生活を手にいれたものの、平凡な毎日に退屈していた菜美は、料理教室で出会った主婦が夫からDVを受けていることに気づき、彼女を救おうと決意する。

“普通”を知らずに生きてきた菜美が、生まれて初めて友情を育む相手が主婦仲間の優里と京子。“主婦友”3人がガールズトークを繰り広げるコメディタッチのパートも、本作の見どころとなる。優里役の広末は、「笑いあり、涙あり、アクションありのホームドラマを金城さんが書く! そして綾瀬はるかちゃん主演!! 絶対おもしろい素敵な作品になるに違いないと、私も期待度100%です。女性に共感してもらえて、見てくださった皆さんに爽快感を味わってもらえる作品にできるよう、私も頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

一方の本田は、「主婦役は初めてなので楽しみと不安が入り混じっていますが、綾瀬さん、広末さんにしっかりついていきチーム感をだせたらと思います。リアルで身近な問題が題材で共感できる部分も多いと思うのでぜひ見ていただけたら」とコメントを寄せている。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi