乃木坂・西野七瀬、「すごくピッタリの番組だと思う」NHKで世界の制服を紹介 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年8月25日 > 乃木坂・西野七瀬、「すごくピッタリの番組だと思う」NHKで世界の制服を紹介
メニュー

乃木坂・西野七瀬、「すごくピッタリの番組だと思う」NHKで世界の制服を紹介

2017年8月25日 15:19

世界のさまざまな制服を紹介する

世界のさまざまな制服を紹介する
[拡大画像]

[映画.com ニュース]アイドルグループ「乃木坂46」の西野七瀬が、NHK・Eテレ「世界制服 セカイセイフク」のMCを務めることになり、8月25日、東京・渋谷区の同局で収録に臨んだ。

世界のさまざまな制服を紹介しながら各国の文化や暮らし、哲学などを学ぶ“ファッション教養エンタテインメント”番組。西野は、高校受験の際に制服で志望校を選んだそうで「制服はけっこう好きなので、自分で言うのもなんですけれどすごくピッタリの番組だと思います」と笑顔を見せた。

収録では民族衣装と犬のイメージを融合させたようなオリジナル衣装に身を包み、「帽子から(袖口)の肉球、スカートまですべてがかわいい。猫(じゃらんのCM)やねずみ(マウスコンピュータのCM)はやったことがあるけれど、犬は初めて。超かわいくて、着られていることがうれしい」と満足げ。番組では、全日空の客室乗務員の制服を披露するという。

番組に登場する制服では、エール・フランスの歴代のものがお気に入りで、「すごくおしゃれ。イメージしていたものと全然違って、ファッション寄りでかわいいので着てみたい」と興味津々。単独でのMC挑戦は初めてだったが、「いつもは大人数なのでちょっと緊張したけれど、新鮮でした。スタジオに独りきりで座っていると、最初は発言が少なかったけれど、時間がたって慣れてくると思ったことが言えるようになりました」と手応えをつかんでいた

「世界制服 セカイセイフク」は9月4、11日に午後11時から放送される。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi