実写「亜人」IMAX上映決定!佐藤健&綾野剛が太鼓判「早く体感したい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年8月25日 > 実写「亜人」IMAX上映決定!佐藤健&綾野剛が太鼓判「早く体感したい」
メニュー

実写「亜人」IMAX上映決定!佐藤健&綾野剛が太鼓判「早く体感したい」

2017年8月25日 13:00

特別映像で佐藤健&綾野剛がIMAX版の魅力を力説「亜人」

特別映像で佐藤健&綾野剛がIMAX版の魅力を力説
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 佐藤健綾野剛の共演で桜井画門氏による人気漫画を実写映画化した「亜人」がIMAXで上映されることが決定し、佐藤と綾野のコメントや迫力のバトルシーンを収録した特別映像「AJIN IN IMAX MOVIE」が公開された。

「good!アフタヌーン」で連載中の同名漫画を、「踊る大捜査線」シリーズなどで知られる本広克行監督が実写化。絶対に死なない新人類“亜人”であることが発覚した研修医・永井圭(佐藤)が、テロリストとして活動する亜人・佐藤(綾野)との対立の果てに、亜人と人類の壮絶な戦いに身を投じていく姿を描く。

特別映像「AJIN IN IMAX MOVIE」は、佐藤と綾野がIMAX版「亜人」の魅力を力説しており、佐藤は「超エンタメ作品に仕上がったので、IMAXでの上映はすごく嬉しいです」とニッコリ。IMAX仕様にリマスタリングした、高音質・高画質の映像を巨大スクリーンで楽しめるため「『鑑賞する』を超えて、『体感する』ような映画になっています。かなり“新感覚の映画”になっていると思います」と力説し、「僕も早くIMAXで体感したいですね。そして皆さんには、『亜人』をIMAXで見て、鳥肌を立ててほしいです」と期待寄せている。


画像2

(C)2017映画「亜人」製作委員会
(C)桜井画門/講談社
[拡大画像]

一方の綾野も、「IMAXでしか体感できない映像や音を詰め込んだ作品なので、本当にIMAXに適した作品になっていると思います。360度映画の中にいるような感覚になれるのは、まさにこの作品にはうってつけの環境です。いままでの映画ではなかなか体感できない環境が整うと思うので、『亜人 VS IMAX』を存分に体感してください」と太鼓判を押している。

亜人」は9月30日から全国で公開。IMAXバージョンの上映劇場などの詳細は公式サイト(http://ajin-movie.com/)で発表されている。なお「MX4D」「4DX」での上映も決まっている。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi