「PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ」シーズン2放送決定!PJベリーがついに目覚める : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年8月19日 > 「PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ」シーズン2放送決定!PJベリーがついに目覚める
メニュー

「PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ」シーズン2放送決定!PJベリーがついに目覚める

2017年8月19日 10:00

シーズン2が8月スタート!

シーズン2が8月スタート!
(C)Rodney A.Greenblat/
Interlink/Fuji Television
[拡大画像]

[映画.com ニュース] フジテレビのバラエティ番組「#ハイ_ポール」内で、2016年に放送されていたショートアニメ「PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ」のシーズン2がスタートすることがわかった。毎週木曜日深夜1時30分から3時にかけて放送中の「#ハイ_ポール」内で、8月3日からレギュラーコーナーとしてオンエアされる。

「PJベリーのもぐもぐむにゃむにゃ」は、1996年に発売されたリズムアクションゲーム「パラッパラッパー」シリーズの20周年と、アニメ化15周年を記念して制作されたショートアニメ。シリーズの人気キャラクターで、昼間は寝てばかりいる凄腕DJのPJベリーが「チョップ・チョップ・フルーシ・カフェ」を訪れる人々の悩みを、本人が知らないうちに寝言で解決していくという1話約96秒の物語で、PJベリー、原作ゲームの主人公・パラッパ、空手師範・タマネギ先生らメインキャラクターのほか、相談者として毎回奇想天外なキャラクターが登場した。シーズン2は「PJベリーの明日までにやりたいいくつかのこと」をテーマに、パラッパとともにタマネギ先生のケータリングカーを手伝う約束だったPJベリーが、マイペースに自分のやりたいことをしてしまうという筋書きで、新たにショートコーナーが追加されるなど、シーズン1とは異なる作風になるという。

なお、シーズン2では、制作を「おはよう忍者隊 ガッチャマン」や「キッチン戦隊 クックルン」などを手がけたアニメーション制作会社・ODDJOBが担当する。

主人公のPJベリーを演じる大須賀純は「『またPJと出会えるとは』という嬉しさでいっぱいです。シーズン1と一番違うと感じているのは“PJが起きている”ということですね(笑)。前回はほとんど座っていただけの彼が、起きて立ち上がっていることに新鮮さを感じました。『PJがまた帰ってきたよ』ということで、また前回に引き続き深夜にゆったり見てもらえる内容になっていると思います。みなさんが布団に入って見ながら寝る前に一瞬笑ってもらえるような作品にしたいです」と意気込みを語っている。

そのほか、8月2日~9月5日に新宿マルイアネックスで、イベント「ゲーム20周年&アニメ15周年 パラッパラッパー アニバーサリーマーケット」の開催も決定した。関連グッズの販売ほか、PlayStation4版「パラッパラッパー」がプレイ可能で、巨大なパラッパとPJベリーも登場する予定。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi