中井貴一&佐々木蔵之介が幻の茶器で一攫千金!?「嘘八百」予告編が完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年8月16日 > 中井貴一&佐々木蔵之介が幻の茶器で一攫千金!?「嘘八百」予告編が完成
メニュー

中井貴一&佐々木蔵之介が幻の茶器で一攫千金!?「嘘八百」予告編が完成

2017年8月16日 07:00

脇を固めるキャストも発表「嘘八百」

脇を固めるキャストも発表
(C)2018「嘘八百」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 中井貴一佐々木蔵之介がダブル主演を務めるコメディ映画「嘘八百」に友近森川葵らが出演していることがわかった。あわせて、予告編が公開された。

大阪・堺を舞台に、イカサマ古物商の則夫(中井)と落ちぶれた陶芸家の佐輔(佐々木)が、“幻の利休の茶器”で一発逆転の大勝負を仕掛ける姿を描く。賞レースを席巻した「百円の恋」の武正晴監督と脚本家・足立紳のコンビ、NHK連続テレビ小説などを手がける脚本家・今井雅子がチームを組んだ。

このほど出演が発表されたのは、佐輔(佐々木)の妻を演じる友近、則夫(中井)の娘を演じる森川のほか、前野朋哉堀内敬子ら。坂田利夫木下ほうか塚地武雅桂雀々寺田農芦屋小雁近藤正臣らが脇を固める。

予告編では、骨董オークション会場で大御所鑑定士を相手に“幻の利休の茶器”という真っ赤なウソを吹き込む則夫が、偶然であった佐輔と一攫千金を企む様子が描かれ、ウソがウソを呼び、国をも巻き込む大騒動に発展していくさまがコミカルに展開される。則夫と佐輔が目の飛び出るような金額を盗み聞き、お互いの口をふさごうとするなど軽妙なやりとりが繰り広げられる。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi