アニメ映画「GODZILLA」に小野大輔、三宅健太、堀内賢雄、中井和哉ら参戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年8月14日 > アニメ映画「GODZILLA」に小野大輔、三宅健太、堀内賢雄、中井和哉ら参戦!
メニュー

アニメ映画「GODZILLA」に小野大輔、三宅健太、堀内賢雄、中井和哉ら参戦!

2017年8月14日 17:00

追加キャストも豪華!「ゴジラ」

追加キャストも豪華!
(C)2017 TOHO CO.,LTD.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 特撮怪獣映画の金字塔「ゴジラ」を虚淵玄によるストーリー原案・脚本でアニメ化する「GODZILLA 怪獣惑星」に小野大輔三宅健太堀内賢雄中井和哉山路和弘が出演することが明らかになった。

ゴジラ」映画史上初となる3部作のアニメとして製作される本作は、ゴジラと人類の因縁の対決を描く。巨大生物・怪獣やゴジラとの戦いに敗北した人類は、地球脱出計画を始動させる。中央政府管理下の人工知能によって選ばれた人々は、移民船で旅立つが、たどり着いた星は人類が生存可能な環境ではなく、移住を断念。だが帰還した地球は、既に2万年の歳月が経過し、ゴジラを頂点した生態系による未知の世界と化していた。

今回発表されたキャストは、「宇宙戦艦ヤマト2202」の古代進や「おそ松さん」の十四松などを演じた小野が権力交代を狙うリーランド大佐、「僕のヒーローアカデミア」のオールマイト役で知られる三宅が主人公・ハルオの軍事教官となるベテラン軍人ベルベの声を務める。小野は自身の役どころを、「リーランドは人間らしい熱量を胸に隠し持った野心家です。そのギラギラ感、熱さに共感を持ちました」と説明。三宅は「驚きもありましたが、嬉しさの方が大きかったです。異星人役なので、地球人との感情の流れの違いを出せると良いなと考えています」と出演の喜びを語っている。

さらに、「ジョーカー・ゲーム」の結城中佐役でおなじみの堀内が移民船の船長モーリ、ラッセル・クロウヒュー・ジャックマンの吹き替えで知られる山路が移民船に同乗する異星人エクシフの族長エンダルフ、「ワンピース」のロロノア・ゾロ役などで活躍する中井が異星人ビルサルドの族長ドルドを演じる。「超大作劇場アニメということで身が引き締まる思いでした」(堀内)、「スゴい作品になりそうな予感がプンプンと漂っていました。是非参加したいと思っていたので嬉しいです」(中井)とコメントを寄せている。

主演の宮野真守をはじめ、櫻井孝宏花澤香菜杉田智和梶裕貴諏訪部順一ら豪華な顔ぶれが結集している「GODZILLA 怪獣惑星」の第1章は、11月17日から全国公開。特別前売券は、8月18日発売。チケット価格は1400円で、劇場限定特典としてメタリック クリアファイルが付属(数量限定)する。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi