松岡茉優、11歳美少女プロレーサーにメロメロ 藤森慎吾の軽口には「うるさいね~」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年7月25日 > 松岡茉優、11歳美少女プロレーサーにメロメロ 藤森慎吾の軽口には「うるさいね~」
メニュー

松岡茉優、11歳美少女プロレーサーにメロメロ 藤森慎吾の軽口には「うるさいね~」

2017年7月25日 16:50

浴衣姿で登壇した松岡茉優ら「カーズ」

浴衣姿で登壇した松岡茉優ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ディズニー/ピクサーによる人気シリーズ「カーズ」の最新作「カーズ クロスロード」(公開中)の夏休み大ヒット記念舞台挨拶が7月25日、東京・TOHOシネマズ日本橋で行われ、日本語吹き替え版声優を務めた土田大(マックィーン役)、松岡茉優(クルーズ役)、藤森慎吾(ストーム役)が夏らしい浴衣姿で出席した。

夏休みの思い出を問われると、松岡は「最近、母と休みがかぶったので、『カーズ クロスロード』を一緒に見てきました!」といい、「私の名前がエンドロールで流れた時に、母が“カーズ泣き”していました」と感激の面持ちで話す。そして「この作品は私自身大好き。人生の節目、節目で何度も見返す作品になると確信しています」と、深い感銘を受けたことを明かしていた。

2006年の第1作からマックィーンの声優を務めてきた土田も、「11年経ってこういうところに呼んで頂き、本当に感謝、感激。やっていてよかった」と目を細め、「マックイーンとともに歩んだ11年を、皆さんに楽しんで見て頂ければ幸いです」と真摯に呼びかける。藤森は周囲の反響を「レスリングの吉田沙保里さんから、『今の自分にすごく刺さった。慎吾くんみたいな後輩、いま出てきてるんだよね』とメールをいただきました。『フットボールアワー』の後藤輝基さんもシリーズの大ファンで、『今作お前かい! めちゃめちゃええやん』って。『オードリー』の若林正恭さんは、『正直、藤森くんで笑ったことはないけど、今回は良かったよ』と連絡をくれました」と喜々として語っていた。

この日はスペシャルゲストとして、日本最年少の11歳女子プロレーシングドライバーであるJujuちゃんが登壇。アイドルのようなルックスと、将来の夢は「F1レーサーになり、フォーミュラEでは女性として世界初優勝したい」というギャップに、松岡&藤森はメロメロの様子。藤森が「アイドルレーサーになりますよ。今は自分で運転しているときが一番楽しいそうですが、いつか助手席に座る喜びを知るのかなって思うと、おじさん興奮しています」と軽口を叩くと、松岡は「おじさん、うるさいね~」とJujuちゃんの肩を優しくなでていた。

レース中に大クラッシュしたマックィーンが人生の岐路(クロスロード)で葛藤する姿を描き、公開から10日間で累計観客動員約67万人、興行収入約8億4000万円を記録した今作。7月25日が“かき氷の日”であることから、登壇陣は氷で製作した樽で鏡開きを行い、映画のヒットを祝福した。

(映画.com速報)
カーズ MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] カーズ MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,342 車が人間のような生活をする不思議な世界で、愛らしいキャラクター達がスリルと興奮のアドベンチャーを繰り広げる、愛と友情のドラマ。
カーズ2 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] カーズ2 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,342 マックィーンとメーターの友情が世界を救う、感動のアクションアドベンチャー!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi