「ここさけ」アニメ版主演声優・水瀬いのり、実写版にも女子高生役で出演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年7月18日 > 「ここさけ」アニメ版主演声優・水瀬いのり、実写版にも女子高生役で出演!
メニュー

「ここさけ」アニメ版主演声優・水瀬いのり、実写版にも女子高生役で出演!

2017年7月18日 17:45

“聖地”秩父でファンと交流「心が叫びたがってるんだ。」

“聖地”秩父でファンと交流
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のスタッフによるヒットアニメ「心が叫びたがってるんだ。」(ここさけ)で主人公の声優を務めた水瀬いのりが、7月15日に埼玉・秩父で行われた実写版「心が叫びたがってるんだ。」の試写会に清水博之プロデューサーと共に登壇した。

実写版は、水瀬が演じたヒロイン・成瀬順を芳根京子が演じるほか、「Sexy Zone」の中島健人、「E-girls」の石井杏奈寛一郎が出演。埼玉県・秩父を舞台に、それぞれに悩みを抱える高校生4人が、ミュージカル公演の準備を通じて成長していくさまを描く。水瀬は、女子高生役で本作にも出演している。

水瀬は「あれ(アニメ版公開)からもうすぐ2年になるんだなと驚いています。アニメ映画の主演は初めてだったのですが、全国各地の舞台挨拶へ行かせていただき、皆さんの顔を見てお話しでき、毎日の生活を大きく変えた作品の1つです」としみじみ。実写版の撮影を振り返り「撮影中は、自分が画面のどこにいるのかわからないままテイクを重ねました。出来上がるまでわからないドキドキ感や緊張感がありました。完成した作品を見て、ああいう女子高生いるよね!と思いました。ナチュラルメイクなので、いい感じにイモっぽく、親しみやすい感じで、カメレオン化していました。どこに出ていたかわからない方がいらっしゃったら、それは私がうまかったということかな?」と手ごたえをつかんだ様子を見せた。

「4人のキャストの方を目の前で見たとき、とても不思議な気持ちになりました。目の前に、芳根さんの順ちゃんがいて。一緒のシーンに出演された方が気さくに話しかけてくれてうれしかったです」とメインキャストとの対面を振り返った水瀬は「紹介いただくまで、『自分は誰だと思われているんだろう?』と不安でしたが、紹介いただくと、皆さんから『あー!』と言っていただき、アニメをご覧いただいた方たちがたくさんの質問をしてくださり、とても心に残っています」と現場を回想していた。

心が叫びたがってるんだ。」は、7月22日から全国公開。

(映画.com速報)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX...[Blu-ray/ブルーレイ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥23,384 監督:長井龍雪×脚本:岡田麿里×キャラクターデザイン:田中将賀の人気クリエイター陣で贈る、繊細で、優しく、チクッと“痛い”少年少女たちの青春群像劇。
心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版)[Blu-ray/ブルーレイ] 心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,793 人気アニメ「あの花」こと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の監督:長井龍雪×脚本:岡田磨里×キャラクターデザイン:田中将賀が再結集したオリジナル劇場用アニメーション。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi