広瀬すず、凛々しい弓道着姿を披露 「先生!」劇中カット公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年7月5日 > 広瀬すず、凛々しい弓道着姿を披露 「先生!」劇中カット公開
メニュー

広瀬すず、凛々しい弓道着姿を披露 「先生!」劇中カット公開

2017年7月5日 08:00

弓道着姿が眩しい!「先生! 、、、好きになってもいいですか?」

弓道着姿が眩しい!
(C)河原和音/集英社 (C)2017 映画
「先生!」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 生田斗真広瀬すずの初共演で、河原和音氏の人気少女漫画を映画化する「先生!」の場面写真が、このほど公開された。広瀬扮するヒロイン・島田響が弓道着をまとい、凛々しい表情で弓道に励む場面を切り取っている。

青空エール」「俺物語!!」などで知られる河原氏の人気漫画を、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」などのヒットアニメを手がけてきた岡田麿里の脚本、「僕等がいた」でも生田とタッグを組んだ三木孝浩監督のメガホンで実写映画化。クールで生真面目だが実は生徒への愛に溢れる世界史教師・伊藤貢作(生田)、伊藤を一途に思い続ける弓道部員の女子高生・響(広瀬)の純愛を描く。

主演作「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」ではチアダンス、映画「ちはやふる」シリーズでは競技かるたに挑戦するなど、身体能力の高さを生かし、さまざまな難役をこなしてきた広瀬。本作では弓道に初挑戦しており、広瀬は撮影の1カ月以上前から猛練習を行った。「これまで使ったことない筋肉が必要とされるので、撮影までにしっかり準備しないとなと思いました」と振り返っている。


撮影の1カ月以上前に弓道の練習を開始「先生! 、、、好きになってもいいですか?」

撮影の1カ月以上前に弓道の練習を開始
[拡大画像]

練習は過酷を極め、広瀬は「いままでで一番難しかったです」と明かす。「立っている姿勢だけでだいぶ辛い」と吐露するも、「腕も細くなりそうだし、お尻も小さくなりそうです。エクササイズみたいな感じで(笑)」と持ち前の明るさを武器に、弓道の所作を習得。指導にあたった講師は、「練習が続いて、沢山弓を引いているので相当疲れているかと思いますが、広瀬さんの所作は、とても美しいです。要領もそうですが、礼の仕方、姿勢も素晴らしい。ちょっと言葉をかけると、すぐに出来ちゃうので、安心して声をかけられます」と太鼓判を押している。

ヒロイン・響は、伊藤に出会い初めて恋を知り、心に芽生えた“言葉にならない感情”を矢に込める。このほど公開された場面写真は、真っ直ぐな眼差(まなざ)しで弓を構える響の姿から、ひたむきに伊藤を思い続ける、切ない恋心が伝わってくる。

生田と広瀬のほか、竜星涼森川葵、健太郎、中村倫也比嘉愛未らが結集する「先生!」は、10月28日から全国公開。

(映画.com速報)
青空エール Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 青空エール Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,635 大切な人にエールを送りたくなる、ひたむきな青春ラブストーリー。
映画「俺物語!!」(通常版)[Blu-ray/ブルーレイ] 映画「俺物語!!」(通常版)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,836 いかつい顔面と屈強な肉体を持った男が主人公という少女漫画としては異色の設定で人気を博す同名コミックを、NHK朝ドラ「花子とアン」や映画「HK 変態仮面」など幅広く活躍する鈴木亮平の主演で実写映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi