伊藤沙莉、映画「獣道」で歌手デビュー&ラップ初披露! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年6月29日 > 伊藤沙莉、映画「獣道」で歌手デビュー&ラップ初披露!
メニュー

伊藤沙莉、映画「獣道」で歌手デビュー&ラップ初披露!

2017年6月29日 08:00

限定ユニット「餓鬼連合」による主題歌!「獣道」

限定ユニット「餓鬼連合」による主題歌!
(C)third window films
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の伊藤沙莉が、須賀健太が初共演を果たした映画「獣道」で歌手デビューすることがわかった。Jラップ界の“ザ・エンターテイナー”と称される「餓鬼レンジャー」が主題歌を書き下ろし、伊藤が初めてラップに挑戦している。

下衆の愛」「ダブルミンツ」の内田英治監督が、実話をもとにオリジナル脚本を執筆したブラックコメディ。宗教施設からヤンキー一家、そして中流家庭などを転々とする少女・愛衣(伊藤)が、半グレたちの世界で生きることを決意した不良少年・亮太(須賀)とともに、自分が生きる居場所を求める姿を描いた。

伊藤の主題歌起用について、内田監督は「映画の内容と主題歌がまったく噛み合わない。日本映画ではあるあるです。『下衆の愛』と同じく、今回もアーティストに映画に合った曲を作ってもらいました。デビュー作の『ガチャポン』で主題歌を担当した餓鬼レンジャーです。言うまでもなく伝説のヒップホップグループと、主演の伊藤沙莉の息がぴったりすぎです」と大満足の様子。MVは自身で撮影したそうで、「特徴的な振り付けはダンスグループ『おしゃれ紳士』の主宰・伊東祐輔さんが担当。撮影は映画でもお世話になりました山梨で行われ、本物の族車に集まってもらっての撮影でした。マフラーの音で音楽はかき消されましたが、最高のMVとなりました」とコメントを寄せている。

当の伊藤は、「主題歌を歌わせて頂くこと自体も初めてですごくビックリしましたが、まさかのラップということで、さらにビックリしました」と笑う。そして「自分で大丈夫かなという不安は全力でありましたが、餓鬼レンジャーの皆様が優しくて、レコーディングも本当に楽しく行うことができました」と充実感をにじませ、「なにより曲と映画がすごく合っていると思うので、みなさん是非楽しんでください」とアピールしている。

獣道」は、7月15日から東京・シネマート新宿でレイトショー公開、その後、全国で順次公開。主題歌「Miss PenPen」は6月29日から先行配信されるほか、8月2日リリースの餓鬼レンジャーによるニューアルバム「キンキーキッズ」に収録される。

(映画.com速報)
下衆の愛[Blu-ray/ブルーレイ] 下衆の愛[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,809 「グレイトフルデッド」で国内外の注目を集めた内田英治監督が渋川清彦を主演に迎え、インディーズフィルムシーンの底辺に巣食う下衆な人々の葛藤や映画愛を描いたドラマ。
ダブルミンツ ナビゲートDVD ~Road to Doublemints~[DVD] ダブルミンツ ナビゲートDVD ~Road to Doublemints~[DVD] 最安価格: ¥2,291 中村明日美子原作の「ダブルミンツ」が実写映画化。2017年初夏の劇場公開を前に、映画化の裏側に迫るナビゲートDVD。主要キャストや内田英治監督のインタビュー、現場でのメイキング映像を交えて作品の見どころを紹介。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi