“モデル”チュート徳井義実「恋と嘘」でキメ顔披露!浅川梨奈&田辺桃子も参戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年6月21日 > “モデル”チュート徳井義実「恋と嘘」でキメ顔披露!浅川梨奈&田辺桃子も参戦
メニュー

“モデル”チュート徳井義実「恋と嘘」でキメ顔披露!浅川梨奈&田辺桃子も参戦

2017年6月21日 05:00

徳井義実がイケメンモデルに!「恋と嘘」

徳井義実がイケメンモデルに!
(C)2017「恋と嘘」製作委員会
(C)ムサヲ/講談社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の森川葵が、ダンスロックバンド「DISH//」の北村匠海、「劇団EXILE」の佐藤寛太と共演する「恋と嘘」の追加キャストが発表され、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実がイケメンモデル役、人気アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈とファッション誌「Seventeen」のモデルとして活躍する田辺桃子が森川&北村のクラスメイト役を演じることがわかった。

映画は、漫画アプリ「マンガボックス」で連載中のムサヲ氏の人気同名漫画をベースにした青春ラブストーリー。自由恋愛が許されず、政府が遺伝子情報などをもとに最良の結婚相手を決める「超・少子化対策法案」が施行された日本を舞台に、主人公が政府の決めた“最良”の結婚相手か、身近にいる“最高”の男性か、究極の選択を迫られる姿を描いた。

徳井が演じるのは、森川扮する仁坂葵の叔父で、良き相談相手でもある四谷大輔。キャスト発表に合わせて解禁されたビジュアルは、劇中で使用されたファッション雑誌のスチールで、大輔に扮した徳井のキメ顔が際立つ仕上がり。徳井は叔父という役どころを演じるうえで「両親にはなんとなく言えないような相談なんかもできる、友達と両親の中間のような、良き理解者っぽい雰囲気」を出すことを心掛けたようだ。森川は徳井のイケメンぶりを「あまりのかっこよさに、セリフでおじさんと呼ぶのに戸惑いました」と絶賛し、「自然な徳井さんのお芝居に、主演として出来るだけ引っ張っていくつもりだった自分が気付けば引っ張られていました」と共演シーンを振り返っている。


浅川梨奈、田辺桃子、遠藤章造らも出演「恋と嘘」

浅川梨奈、田辺桃子、遠藤章造らも出演
[拡大画像]

浅川は自身が演じる女子高生・小夏の髪型に注目してほしいとアピールしつつ「小夏はクラスの中でも目立つ少し派手な女の子ですが、政府通知に対して物凄く純粋な気持ちがあり、友達思いな一面を持ち合わせている子なのでピュアな気持ちで演じさせて頂きました」と撮影を述懐。本作のような「SFや近未来的な映画を見ることが好き」だという田辺は「私が演じた秋帆が葵や小夏との日常と政府通知による恋愛という非日常のコントラストや“違い”がはっきりするように意識しました」と役づくりのこだわりを告白。そして「秋帆が暮らす世界の当たり前、その中でのリアルとも通じる感情、その2つの空間を是非楽しんで頂きたいです」とコメントを寄せている。

そのほか、温水洋一遠藤章造中島ひろ子三浦理恵子木下ほうかの出演も決定。温水はクレープ屋の店員役、遠藤と三浦は政府通知で結婚した葵の両親役、同様の経緯を経てパートナーとなった高千穂蒼佑(佐藤寛太)の父と母を木下&中島が演じている。「恋と嘘」は、「ヒロイン失格」の吉田恵里香が脚本を執筆し、「ReLIFE リライフ」の古澤健監督がメガホンをとる。今秋全国で公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi