市原隼人主演「サムライせんせい」11月18日に高知で先行公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年6月20日 > 市原隼人主演「サムライせんせい」11月18日に高知で先行公開!
メニュー

市原隼人主演「サムライせんせい」11月18日に高知で先行公開!

2017年6月20日 12:00

撮影への意気込み語った市原隼人「サムライせんせい」

撮影への意気込み語った市原隼人
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 市原隼人が主演し、黒江S介氏の漫画を実写映画化する「サムライせんせい」が、11月18日からTOHOシネマズ高知で先行公開されることが決定した。高知での撮入を6月26日からに控える市原は、「高知の皆様がいらっしゃなかったら、今作品は実現しませんでした。言葉では表せないほどの感謝の思いと敬意をはらい、これから撮影に臨みます」と熱いコメントを寄せている。

2015年にテレビ朝日系でドラマ化もされた同名漫画を、「新選組オブ・ザ・デッド」の渡辺一志監督のメガホンで映画化。幕末を生きた高知出身の志士・武市半平太(市原)が現代の日本にタイムスリップし、カルチャーギャップに戸惑いながらも学習塾を手伝う姿を痛快に描く。

今作では“熱き思想家”武市半平太役に挑戦し、製作発表時には「自分には大義があり、人情や武士道に生きた時代が好きで性に合うので、満を持してのご縁だと思い、精一杯作品に寄り添いたい。今までの経験を活かしながら、新たな気持ちで挑みたい」と明かしていた市原。撮入に向けた意気込みを「心身ともに鍛練を怠らず、強い思想家でもある武市半平太に寄り添い、皆様に楽しんで頂ける様に高知県で過ごす時間を大切に致します。古き良き心とともに」と語っている。

サムライせんせい」は、ほか忍成修吾、押田岳、武イリヤ、螢雪次朗永澤俊矢らが共演している。

(映画.com速報)
新選組オブ・ザ・デッド[Blu-ray/ブルーレイ] 新選組オブ・ザ・デッド[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,110 お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀が長編映画初主演を務め、ゾンビ化した新選組隊士によって幕末の京都がパニックに陥る様子を描いたゾンビホラー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi