木村佳乃、NHK子ども番組に初挑戦!「キッチン戦隊クックルン」声優に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年6月18日 > 木村佳乃、NHK子ども番組に初挑戦!「キッチン戦隊クックルン」声優に
メニュー

木村佳乃、NHK子ども番組に初挑戦!「キッチン戦隊クックルン」声優に

2017年6月18日 21:00

主人公アズキの母の声を担当

主人公アズキの母の声を担当
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の木村佳乃が、NHKの食育番組「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」のアニメパートに、声優として出演することがわかった。主人公アズキの母・サクラ役で、同局の子ども向け番組に初挑戦する。

本番組は、料理のパワーで戦うヒーロー「クックルン」が食材の怪人と戦うアニメコーナー、子どもたちが料理にチャレンジする実写パートで構成されている。2つのパートを通して、子どもたちに料理の楽しさや食べ物の知識を伝えていく。

木村が声を務めるサクラは、世界をまたにかけて活躍する料理人で、和食の魅力を伝える活動も行っている。多忙なため、アズキが寝静まったころに帰宅し、メモを残して次の仕事にむかうことも多い。育児と仕事に励む“働くママ”に息吹を吹き込んだ木村は、「こども達が大好きな番組に関われて嬉しいです。お子様だけでなくお母様方も楽しんで頂ける番組になるといいなと思っております」と期待を寄せている。

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」は、 NHK Eテレで月~金曜の午後5時45~55分に放送中。木村が声優として参加したのは6月26~29日放送回。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi