「すかすか」第5話に小学生声優・岡田日花里が出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年5月28日 > 「すかすか」第5話に小学生声優・岡田日花里が出演
メニュー

「すかすか」第5話に小学生声優・岡田日花里が出演

2017年5月28日 05:00

7歳で声優出演を果たした岡田日花里ちゃん (左)と演じるキャラクターのエルク

7歳で声優出演を果たした岡田日花里ちゃん
(左)と演じるキャラクターのエルク
(C)2017枯野瑛・ue/KADOKAWA/68番島・妖精倉庫
[拡大画像]

[映画.com ニュース] テレビアニメ「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」の第5話「誰も彼もが、正義の名のもとに」がこのほど放送され、弱冠7歳にしてメインキャスト子役声優オーディションでグランプリの栄光を勝ち取った岡田日花里ちゃん(プロダクション・エース所属)が、エルク・ハルクステン役で初出演を果たした。

テレビアニメ「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」は、枯野瑛氏のライトノベルが原作。正体不明の怪物によって人類が滅ぼされた世界で、唯一生き残った人間のヴィレム・クメシュが500年の石化から目覚め、兵器として死ぬことを定められた妖精の少女たちと出会い、自身のやるべきことを見出していく。

2月12日に行われたオーディションでは、伊藤敦統括プロデューサーが「あどけなさと神々しさを内包するエルク役と、自分の前世を覚えているという不思議な匂いを感じる岡田日花里ちゃんがオーバーラップしました」と、日花里ちゃんを選んだ理由を明かしている。また、3月下旬に行われた初アフレコに臨み、練習を重ねた日花里ちゃんは「本番が楽しみ!」と期待を語っていた。なお、日花里ちゃん演じるエルクは同作の重要キャラクターのひとりで、第5話では冒頭から登場している。

(映画.com速報)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi