こんな口説き文句なら恋に落ちちゃう?「おとなの恋の測り方」本編冒頭映像入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年5月24日 > こんな口説き文句なら恋に落ちちゃう?「おとなの恋の測り方」本編冒頭映像入手
メニュー

こんな口説き文句なら恋に落ちちゃう?「おとなの恋の測り方」本編冒頭映像入手

2017年5月24日 19:00

オスカー俳優ジャン・デュジャルダンが主演を務める「おとなの恋の測り方」

オスカー俳優ジャン・デュジャルダンが主演を務める
(C) 2016‐VVZ PRODUCTION‐GAUMONT‐M6 FILMS
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「アーティスト」で第84回アカデミー賞主演男優賞を獲得したジャン・デュジャルダンと、「エル ELLE」(8月公開)が控えるビルジニー・エフィラが共演したラブストーリー「おとなの恋の測り方」の本編冒頭映像が、公開された。

敏腕弁護士のディアーヌ(エフィラ)は、携帯電話を拾ってもらったことが縁で建築家のアレクサンドル(デュジャルダン)と知り合う。茶目っ気たっぷりで紳士的なアレクサンドルにディアーヌはひかれていくものの、唯一の欠点である“自分よりずっと身長が低い”部分がディアーヌを悩ませる。「プチ・ニコラ」で知られるローラン・ティラール監督がメガホンをとった。

冒頭映像では、“身長以外は完璧”なアレクサンドルのウィットに富んだ会話術が描かれる。おだやかな語り口でディアーヌの警戒心をまたたく間に解いたアレクサンドルは、「でもわからないわ。なぜ私を追いかけて(携帯電話を)渡さなかったの?」というディアーヌの問いに「そうすれば簡単だけど、携帯を受け取って『ありがとう』で終わり。改めて渡せば、もっと君の気を引ける」と気の利いた返しで興味をひきつける。

ディアーヌとアレクサンドルのやり取りがワンカットで描かれ、臨場感を付加しているほか、電話の最中に風呂があふれてしまい、ディアーヌが慌てて対応している間に元夫から電話がかかってくるなど、コミカルなシーンも挿入され、3人の三角関係を想起させる。約3分ほどの映像ながら、イザベル・ユペールがオスカー候補に選出された「エル ELLE」でも存在感を発揮しているエフィラがコメディエンヌぶりを見せ付けている。

おとなの恋の測り方」は、6月17日から公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi