櫻井孝宏、UR賃貸住宅のPR動画で恋の歌を詠む知的なリスに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年5月22日 > 櫻井孝宏、UR賃貸住宅のPR動画で恋の歌を詠む知的なリスに
メニュー

櫻井孝宏、UR賃貸住宅のPR動画で恋の歌を詠む知的なリスに

2017年5月22日 23:45

櫻井孝宏が執事リスに

櫻井孝宏が執事リスに
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 独立行政法人都市再生機構(以下UR)が、ウェブサイト「URくらしのカレッジ」で5月1日に公開した実写PR動画「執事リスの団地散歩♪ 春の真砂第一団地篇」に、「有頂天家族2」「おそ松さん」の声優・櫻井孝宏が出演していることがわかった。

同動画は、UR賃貸住宅の屋外環境を紹介するために制作されたもので、「進撃の巨人」の梶裕貴が出演し、2016年12月の公開から3カ月で視聴回数20万回を突破した「リス君の団地散歩♪ 秋の小平団地篇」に引き続く第2弾となる。今回の動画では、櫻井が声を担当した執事のリスが、仕えるお嬢様の部屋を探すため、千葉県千葉市に所在する春の真砂第一団地を訪れ、UR賃貸住宅のハウジングアドバイザーに物件について質問をするというストーリーが展開される。執事リスの知的な声と、かわいらしさとのギャップが見どころで、リスが恋の句を詠む一幕もあり、ヘッドホン着用での視聴が推奨されている。

執事リスを演じた櫻井は「これまでにも、擬人化された動物風のキャラクターを演じたことはありますが、今回のようなリアルな動物の声を担当することは少ないですね」と収録を振り返り、真砂第一団地について「祖母が団地住まいだったので、子どものころに遊びに行っていた時の景色を思い出しました。桜がとてもきれいで、こんな景色を住民で共有できるのは、素敵なことですね」とコメントしている。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi