1年に一晩、全犯罪が合法化!テレビ版「パージ」のコンセプトが明らかに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年5月18日 > 1年に一晩、全犯罪が合法化!テレビ版「パージ」のコンセプトが明らかに
メニュー

1年に一晩、全犯罪が合法化!テレビ版「パージ」のコンセプトが明らかに

2017年5月18日 12:00

「パージ」が人々に与える影響を描く「パージ」

「パージ」が人々に与える影響を描く
(C)2016 Universal Studios.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 1年に一晩だけすべての犯罪が合法化される法律“パージ”がもたらす恐怖を描く人気映画シリーズを、テレビシリーズ化する「 Purge(原題)」のコンセプトが明らかにされた。

ドラマ版の制作会社ブラムハウス・テレビジョンのCEOであるジェイソン・ブラムが、米NBCのプレゼンテーションで発表したところによると、「最悪の法律」であるパージが「施行日以外の364日に、人々にどのように影響するかが描かれる」という。

映画版第1作「パージ」では、パージの夜に狙われた男をかくまったことから、暴徒と化した市民にターゲットにされてしまった一家の恐怖を描き、第2作「パージ:アナーキー」では、パージ発令後に逃げ遅れた夫婦、事故死した息子の復しゅうを企てる男、その男に助けられた貧しい母娘の5人を中心にしたストーリーが展開された。第3作「パージ:大統領令」では、パージを廃止するため大統領選に出馬した女性議員のローンが、命を狙われるさまを描いた。

映画版3作とテレビ版の監督と脚本を兼ねるジェームズ・デモナコは、「パイロット版の脚本と一緒に、第1シーズンのアイデアも浮かんできたよ」「テレビシリーズは10時間あるから、キャラクターや、なぜ人々がこの夜に銃やナイフを手にとって凶悪なことをするのかを詳しく掘り下げる余地がある。95分間の映画では描き切れなかったアイデアを入れられると思うと、ワクワクするよ」と語っている。

テレビ版「 Purge(原題)」は、ブラムハウス・テレビジョンとともにユニバーサル・ケーブル・プロダクションがプロデュースし、USA局とSyFy局で放送される予定となっている。

(映画.com速報)
パージ[Blu-ray/ブルーレイ] パージ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,373 「パラノーマル・アクティビティ」シリーズの製作ジェイソン・ブラムと「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイの共同プロデュースで、製作費300万ドルという低予算ながら世界興行収入が8000万ドルを超えるヒットを記録したスリラー作品。
パージ:アナーキー[Blu-ray/ブルーレイ] パージ:アナーキー[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,373 「1年に一晩だけ殺人を含む全ての犯罪が合法になる」という法律「パージ」により、無法地帯と化した状況下の恐怖を描いた全米ヒット作「パージ」の続編。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • LOGAN ローガンの評論 LOGAN ローガン ヒュー・ジャックマンが17年間追い求めてきた魂の最終形がここにある
  • 20センチュリー・ウーマンの評論 20センチュリー・ウーマン 世代の違う三人の個人史として描かれる女性史。演じる女優が素晴らしい!
  • 美しい星の評論 美しい星 原作に真っ向から対峙しつつ巧みに脚色。吉田大八の永年の夢は見事に成就した
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

(有)トライワークス

「とにかく映画が好きだ!という方」「編集・取材に興味あり!という方」ぜひご...

職種編集・取材スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi