故ダイアナ妃の“公式版”ドキュメンタリー映画を米HBO製作 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年5月16日 > 故ダイアナ妃の“公式版”ドキュメンタリー映画を米HBO製作
メニュー

故ダイアナ妃の“公式版”ドキュメンタリー映画を米HBO製作

2017年5月16日 21:30

美しいダイアナ妃

美しいダイアナ妃
Photo by Anwar Hussein/Getty Images
[拡大画像]

[映画.com ニュース]米有料チャンネルのHBOが、故ダイアナ妃を題材とした新たなドキュメンタリー映画を制作していることが明らかになった。米ローリング・ストーン誌が報じた。

1997年8月、フランス・パリで交通事故死したダイアナ妃に関してはこれまでにさまざまな番組が制作されているが、今作は息子のウィリアム王子とヘンリー王子がインタビューに登場する、いわば公式版だ。制作総指揮のニック・ケントは、「もっとも近い場所にいた2人の視点から、これまでに描かれたことのなかったダイアナ妃をご覧にいれます」と胸を張っている。

没後20年にあたる8月に全米放送予定。なお、米ABCもダイアナ妃を題材にした計4時間の特別番組を8月に放送予定だ。

(映画.com速報)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • LOGAN ローガンの評論 LOGAN ローガン ヒュー・ジャックマンが17年間追い求めてきた魂の最終形がここにある
  • 20センチュリー・ウーマンの評論 20センチュリー・ウーマン 世代の違う三人の個人史として描かれる女性史。演じる女優が素晴らしい!
  • 美しい星の評論 美しい星 原作に真っ向から対峙しつつ巧みに脚色。吉田大八の永年の夢は見事に成就した
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

(有)トライワークス

「とにかく映画が好きだ!という方」「編集・取材に興味あり!という方」ぜひご...

職種編集・取材スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi