Netflix全世界会員数が1億人突破 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年5月1日 > Netflix全世界会員数が1億人突破
メニュー

Netflix全世界会員数が1億人突破

2017年5月1日 19:30

米ストリーミング配信大手Netflix

米ストリーミング配信大手Netflix
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]米ストリーミング配信大手Netflixの会員数が、全世界で1億人を突破したことが明らかになった。

同社のリード・ヘイスティングス最高経営責任者は、このほど自身のFacebookを更新。ひとりで食事を楽しむ写真とともに、「会員数100万人を突破したときと同じように1億人突破を祝う。デニーズでひとりステーキ」というコメントを掲載。験を担ぎ、あえてファミレスでお祝いをしたことを明らかにした。

なお、4月17日に同社が行った2017年度第1四半期の業績発表では新規ユーザーが520万人増加したと発表したものの、期待されていた会員数1億人には到達していなかった。

Netflixは1997年にオンラインのDVDレンタル会社として発足。その後、ストリーミングサービスをはじめ、オリジナルとライセンスのコンテンツの増加とともに、会員数を増やしている。日本では2015年9月にサービスを開始。現在は190以上の国と地域で運営されている。

(映画.com速報)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi