福原遥、主演作お披露目に感慨も「女子って怖い!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年4月23日 > 福原遥、主演作お披露目に感慨も「女子って怖い!」
メニュー

福原遥、主演作お披露目に感慨も「女子って怖い!」

2017年4月23日 21:47

福原遥の初主演映画「女々演」が沖縄映画祭で上映「女々演」

福原遥の初主演映画「女々演」が沖縄映画祭で上映
[拡大画像]

[映画.com ニュース]人気若手女優・福原遥の初主演映画「女々演」が4月23日、開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭」で上映された。福原は、共演の玉城ティナ、「ロバート」の秋山竜次高野舞監督とともに、那覇・テンプスホールでの舞台挨拶に臨んだ。

福原は、「やっとこの日がきました! 早く皆さんにこの作品を見ていただきたかったんです。初めて主演できて本当に嬉しく思います。とっても素敵な作品になりました」と喜びをかみ締めている様子。それでも、脚本を読んだ当初の印象は「女子って怖い! 読み進めるごとに手に汗握ってドキドキハラハラしていました。思春期ならではの雰囲気や感情が、細かく描かれていた」という。

映画は、文化祭3日前に突然、絶対的なヒロインが辞めた演劇部が舞台。残された4人の「微妙」な女子たちの本音、嘘といった、秘めていた思いが一気にぶつかり合うさまが描かれている。

教師を演じた秋山は、「男子側からいうと、学生時代に女子の間を漂っていた『なにこの空気』みたいな感じがよく出ていますよ」と太鼓判。それを聞いた福原は、「撮影よりもリハーサルの方が長かったといえるくらいやったので、安心して撮影に入れたんです」と胸を張っていた。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi