「乃木坂46」白石麻衣、西野七瀬の“あこがれの先輩”に!映画「あさひなぐ」に出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年4月18日 > 「乃木坂46」白石麻衣、西野七瀬の“あこがれの先輩”に!映画「あさひなぐ」に出演
メニュー

「乃木坂46」白石麻衣、西野七瀬の“あこがれの先輩”に!映画「あさひなぐ」に出演

2017年4月18日 07:00

強くの美しい剣士に!「あさひなぐ」

強くの美しい剣士に!
(C)2017 舞台「あさひなぐ」製作委員会
(C)2011 こざき亜衣/小学館
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「乃木坂46」の西野七瀬主演の映画「あさひなぐ」に、同じく乃木坂46の白石麻衣が出演していることがわかった。西野扮する主人公・東島旭があこがれる薙刀(なぎなた)部の先輩でエースの宮路真春に扮する。

原作は、「ビッグコミックスピリッツ」(小学館刊)で連載中の、こざき亜衣氏による薙刀を題材にした同名漫画。2014年度の小学館漫画賞(一般向け部門)を受賞している。中学まで美術部だった旭は、「競技人口が少なくインターハイに出やすい」という理由で二ツ坂高校薙刀部に入部する。美人で圧倒的な強さを誇る先輩・真春ら、仲間たちと過酷な練習の日々を送るうちに、旭はひたむきに薙刀と向き合うようになっていく。「ヒロイン失格」「トリガール!」などの英勉監督がメガホンをとる。


画像2

(C)2017 舞台「あさひなぐ」製作委員会
(C)2011 こざき亜衣/小学館
[拡大画像]

白石は、「乃木坂46として『あさひなぐ』を実写化できることがとても嬉しかったです。そして何よりメンバーと一緒に作品を作れることが嬉しかったです」と歓喜。演じる真春を「ほかの誰よりも“なぎなた愛”が溢れている人」といい、「とにかくかっこいいキャラクターなのであこがれます。真春のかっこよさを、私らしさも出して演じられたらと思います」「“なぎなた”、そして青春ってかっこいいんだというところを見てもらえるよう頑張ります」と意気込んでいる。

あさひなぐ」は今秋全国で公開。今作は同名で舞台化もされ、5月20日から東京・EXシアター六本木ほかで上演。乃木坂46の齋藤飛鳥が主演を務め、元宝塚歌劇団のトップスター・真琴つばさ、乃木坂46の井上小百合新内眞衣若月佑美生駒里奈堀未央奈衛藤美彩北野日奈子らが共演する。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi