エマ・ワトソンの顔面に雪玉命中!「美女と野獣」デュエット曲も収録された本編映像入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年4月14日 > エマ・ワトソンの顔面に雪玉命中!「美女と野獣」デュエット曲も収録された本編映像入手
メニュー

エマ・ワトソンの顔面に雪玉命中!「美女と野獣」デュエット曲も収録された本編映像入手

2017年4月14日 13:30

アニメ版の名シーンに新味を付加「美女と野獣」

アニメ版の名シーンに新味を付加
(C) 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ディズニーの名作アニメを実写化した「美女と野獣」の日本語吹き替え版の新たな本編映像が、公開された。昆夏美(ベル役)と山崎育三郎(野獣役)が、アニメ版の名曲「愛の芽生え」をしっとりと歌い上げているほか、実写版に当たって追加されたシーンを確認できる。

村人からは変わり者扱いされているが、慈愛にあふれた女性ベル(エマ・ワトソン)と、魔女の呪いで野獣に姿を変えられた王子(ダン・スティーブンス)が互いに心ひかれていく様子を描くラブストーリー。今回公開された「愛の芽生え」は、作中唯一のベルと野獣のデュエットソングで、険悪な雰囲気だった2人がお互いを認め合い、感情の変化に気づく過程がつづられている。映像では、昆と山崎が歌に感情を込め、ベルと野獣の気持ちが重なり合うさまを表現している。

ワトソンは「『愛の芽生え』を歌うところが、2人の友情関係が始まるシーン、『美女と野獣』の曲と共に踊るところは、2人が恋に落ちて、恋愛関係が始まるシーンだと思うの」と作品全体を踏まえたうえでの本シーンの位置づけを解説する。対するスティーブンスは「あのシーンは物語の中でもすごく興味深い場面で、2人の関係性を少しほぐすようなシーンだ。ベルは、野獣のことを怖がらなくなる」と語る。

映像中には、野獣が大きな雪玉をベルの顔にぶつけるという爆笑シーンも含まれている。ワトソンは撮影当時を振り返り「ものすごく巨大な雪の塊だったわ! 実はあのシーンを撮影するのは大変だったのよ。というのも、小道具のアシスタントが私に雪を投げるという仕事を担当したんだけど、私がいた場所がすごく高い位置だったから、雪を飛ばすのがすごく難しかったの。私に当たるまでに13回くらいは投げなくてはいけなかったのよ」と明かしている。

美女と野獣」は4月21日から全国公開。

(映画.com速報)
美女と野獣 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 美女と野獣 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,291 ディズニーの長編アニメーション第30作。魔女に呪いをかけられ野獣に変えられた王子と、美しい娘ベルの恋を描いたロマンティックなラブ・ストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • LOGAN ローガンの評論 LOGAN ローガン ヒュー・ジャックマンが17年間追い求めてきた魂の最終形がここにある
  • 20センチュリー・ウーマンの評論 20センチュリー・ウーマン 世代の違う三人の個人史として描かれる女性史。演じる女優が素晴らしい!
  • 美しい星の評論 美しい星 原作に真っ向から対峙しつつ巧みに脚色。吉田大八の永年の夢は見事に成就した
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

(有)トライワークス

「とにかく映画が好きだ!という方」「編集・取材に興味あり!という方」ぜひご...

職種編集・取材スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi