PLAYBOY誌創刊者ヒュー・ヘフナー氏の人生が伝記映画に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年4月13日 > PLAYBOY誌創刊者ヒュー・ヘフナー氏の人生が伝記映画に
メニュー

PLAYBOY誌創刊者ヒュー・ヘフナー氏の人生が伝記映画に

2017年4月13日 12:00

PLAYBOY誌創刊者ヒュー・ヘフナー氏

PLAYBOY誌創刊者ヒュー・ヘフナー氏
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米PLAYBOY誌を創刊したヒュー・ヘフナー氏の人生が映画化されることになったと、Deadlineが報じた。

ブレット・ラトナー監督の製作会社ラットパック・エンターテイメントは、へフナー氏の人生を映像化する権利を獲得。PLAYBOYの製作会社アルタ・ロマ・エンターテイメントと共同で、長編映画として企画開発を行うという。

今回の契約にあわせて、現在91歳のへフナー氏は「近年、私の人生をもとにした映画を作りたいという関心やオファーが増えていました。私は映画化の期が熟したとき、クリエイティブ面における完璧なパートナーが見つかると信じていました。ブレット・ラトナーとラット・パックエンターテイメントこそ、そのパートナーだと信じています。今回のコラボレーションを心から楽しみにしています」とコメントを発表している。

へフナー氏は8000ドルをかき集めて、1953年にマリリン・モンローのヌード写真を掲載したPLAYBOY誌を創刊。その後、PLAYBOY誌と自らの派手なライフスタイルを通じて、60年代の性の革命(セクシュアル・レボリューション)を代表する人物となったことで知られる。

なお、ラトナー監督は現時点ではプロデューサーとしての関与で、これから脚本家探しに入るという。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi