必見!ハリウッドが期待するティーンエイジャーの美少女たち : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年4月2日 > 必見!ハリウッドが期待するティーンエイジャーの美少女たち
メニュー

必見!ハリウッドが期待するティーンエイジャーの美少女たち

2017年4月2日 09:00

アンガーリー・ライス「ナイスガイズ!」

アンガーリー・ライス
Photo by Eamonn M. McCormack/Getty Images
[拡大画像]

[映画.com ニュース]全国各地で桜のつぼみがほころびはじめた今日この頃。今回は、そんな春の訪れにぴったりな、フレッシュでキラキラ輝く才能をピックアップしてみました。ハリウッドが期待するティーンエイジャーの美少女はこの6人です!

アンガーリー・ライス

2017年ブレイク必至の美少女はオーストラリア出身のアンガーリー・ライス。クライムコメディ「ナイスガイズ!」で、あのライアン・ゴズリングの娘役をキュートに演じてハリウッドデビューを果たした新星です。今年16歳になるアンガーリー、ヒーロー映画「スパイダーマン ホームカミング」(8月11日公開)での活躍も気になりますが、本命は憧れのエル・ファニングと共演した「The Beguiled(原題)」のほう。だって監督はソフィア・コッポラ。若手女優のきらめきを撮らせたらピカイチの監督に見出されたとなれば、絶対にマークしとかなきゃ!

アウリー・クラバーリョ

大ヒット中のディズニー・アニメーション「モアナと伝説の海」で主人公モアナの声優を務めたアウリー・クラバーリョは、ハワイ出身の16歳。ディズニーヒロイン史上最年少の14歳で大役を獲得したシンデレラガールは、舞台度胸もたっぷり。今年2月のアカデミー賞授賞式では、生歌披露で拍手喝采を浴びました。その後もトントン拍子で、高校演劇部を舞台にしたドラマ「Drama High(原題)」(17)への出演が決定。常夏の太陽みたいにまぶしい笑顔で、女優としてもメキメキ才能を伸ばしていくこと間違いなし!

ミリー・ボビー・ブラウン

昨年アメリカで大旋風を巻き起こしたミリー・ボビー・ブラウンは、2月に13歳になったばかり。Netflixドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のサイキック少女イレブンが話題を呼んだミリーは、ハリウッド版「GODZILLA」の続編の主演にも大抜てきされました。賞シーズンには数々の授賞式で笑顔を振りまき、いまは「ストレンジャー・シングス」新シーズンの撮影に大忙し。ところが先日、「がんばって働きすぎちゃったから、ちょっとお休みしないと」とファンイベントをドタキャン……。うーん、ちょっと心配。歌も歌えて、ムエタイや柔術といった格闘技の練習にも余念がない芸達者さんなだけに、お金に目がない大人たちに食いつぶされないことを祈るばかりです。がんばれミリー!

ダフネ・キーン

その一方で、“ネクスト・ミリー”として話題沸騰なのが、今年12歳になるダフネ・キーン。とっても小柄なプレティーンです。ヒュー・ジャックマン主演の「ウルヴァリン」シリーズ最終章「LOGAN ローガン」(6月1日公開)で映画デビューを果たしたのですが、そのインパクトは「レオン」のナタリー・ポートマン級。まずは目力がスゴい。そして父親は英国俳優、母親はスペイン人女優のバイリンガルで、その語学力を劇中で惜しみなく披露。さらにはアクロバティックな過激アクションを次々とキメてくれるんです。それはもう、「キック・アス」のヒット・ガールの衝撃が吹き飛ぶくらいの破壊力。ビッグになること請け合いです。

キーナン・シプカ

くっきり眉毛に垂れ目が愛らしいキーナン・シプカ。人気テレビシリーズ「MAD MEN」でガキのくせして小生意気にタバコをくゆらせていたサリー・ドレイパーも17歳になりました。近頃グッと大人っぽくなったキーナン、往年の大女優2人の確執を描いた新ドラマ「Feud(原題)」ではなんと大根女優役に挑戦。名門コメディ劇団「セカンド・シティ」で磨いた即興のスキルを思う存分試せたみたい。子役から若手女優へとステップアップし、「映画でもテレビドラマでも良質な作品なら喜んで」と意気込み十分のキーナン、狙うはサリー以上のハマリ役!?

★リリー=ローズ・デップ

忘れちゃいけないのが、ジョニー・デップバネッサ・パラディの娘リリー=ローズ・デップ。シャネルのミューズとして活躍し、すでに大物オーラがムンムンなのに、まだ17歳だっていうからもうビックリ! そんなリリーが、今年はいよいよスクリーンに本格進出。初主演映画「コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団」(7月1日公開)をはじめ、「ザ・ダンサー」(6月3日公開)、「プラネタリウム(原題)」(17年公開予定)の3作品が公開予定です。うわさによれば、「プラネタリウム」では姉役のナタリー・ポートマンよりも目をひく存在感だそう。大スターの誕生、見逃せませんよ!

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi