向井理と尾野真千子が戦時下生きた夫婦の絆を体現 「いつまた、君と」場面写真 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年3月31日 > 向井理と尾野真千子が戦時下生きた夫婦の絆を体現 「いつまた、君と」場面写真
メニュー

向井理と尾野真千子が戦時下生きた夫婦の絆を体現 「いつまた、君と」場面写真

2017年3月31日 17:00

「いつまた、君と 何日君再来」の一場面「いつまた、君と 何日君再来(ホーリージュンザイライ)」

「いつまた、君と 何日君再来」の一場面
(C)2017「いつまた、君と ~何日君再来~」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優・向井理の祖母・芦村朋子さんの半生記を映画化する「いつまた、君と 何日君再来(ホーリージュンザイライ)」の場面写真が、公開された。出演のみならず、本作の企画にも携わった向井をはじめ、主演の尾野真千子、共演の岸本加世子イッセー尾形駿河太郎ら主要キャストの姿をとらえている。

神様のカルテ」の深川栄洋監督がメガホンをとり、NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」や大河ドラマ「八重の桜」などで知られる山本むつみが脚本を手がけた本作は、衣食住もままならない戦後の混乱期を生きた一組の夫婦、妻・朋子(尾野)と夫・吾郎(向井)の愛の物語。朋子の孫・理が、突然倒れてしまった朋子にかわって半生記をまとめるなかで、祖父と祖母が歩んできた戦中戦後の波乱に満ちた道のり、50年におよぶ家族の歴史を知っていく。

場面写真は、朋子が吾郎の手を取りほほ笑みかける姿、吾郎が険しい表情で松葉杖をつく様子、朋子が2人の子どもを両脇に抱き寄せ笑顔を浮かべるシーンなどを切り取っている。いずれも、戦後を生き抜いた人々の強さ、夫婦の絆が伝わってくる。

いつまた、君と 何日君再来(ホーリージュンザイライ)」は、6月24日から全国公開。

(映画.com速報)
神様のカルテ スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 神様のカルテ スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,046 心は、きっと救える。本屋大賞で話題のベストセラー小説を、櫻井翔×宮崎あおいの初共演で映画化!
連続テレビ小説 ゲゲゲの女房 総集編 DVD-BOX[DVD] 連続テレビ小説 ゲゲゲの女房 総集編 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥6,156 漫画家・水木しげるの妻の自伝を原案にし、好きなことに打ち込む夫を支え、底なしの貧乏生活の中でも朗らかに生きていくヒロインとその家族を描いたドラマ、「ゲゲゲの女房」の総集編。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi