「魔法使いの嫁」TVアニメ化!10月から2クール放送 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年3月20日 > 「魔法使いの嫁」TVアニメ化!10月から2クール放送
メニュー

「魔法使いの嫁」TVアニメ化!10月から2クール放送

2017年3月20日 23:50

第1弾ビジュアルも完成!

第1弾ビジュアルも完成!
(C)2017 ヤマザキコレ/マッグガーデン・
魔法使いの嫁製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ヤマザキコレ氏の人気漫画「魔法使いの嫁」のテレビアニメ化が決定し、10月から2クールに渡って放送されることがわかった。ヤマザキ氏原案のオリジナルストーリーを描いたアニメ「魔法使いの嫁 星待つひと」3部作と同じスタッフ&キャストが結集する。あわせて、主人公・羽鳥チセの姿をとらえた第1弾ビジュアル、テレビアニメ化決定を祝したヤマザキ氏のイラストが公開された。

原作漫画「魔法使いの嫁」は、魔法使いエリアスの弟子と花嫁候補になった、身寄りのない15歳の少女・チセの姿をつづるファンタジー。「このマンガがすごい!2015 オトコ編」2位、「次にくるマンガ大賞2015『これから売れて欲しいマンガ部門』」2位、「全国書店員が選んだおすすめコミック2015」1位など数々の賞を受賞し、単行本の累計発行部数は400万部を越える人気作だ。2016年にアニメ化プロジェクトが始動し、アニメ「魔法使いの嫁 星待つひと」(3部作での劇場上映及び、OADとして原作コミックに同梱)が発表された。

スタッフは「星待つひと」と同じく、長沼範裕監督をはじめ、脚本を高羽彩、キャラクターデザインを加藤寛崇が担い、「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」のWIT STUDIOがアニメーション制作を担当。長沼監督は、「更に魅力的に、動き、彩られ、語り、奏でられる魔法使いの嫁の世界を皆様に感じていただき、原作と一緒に楽しんでいただければ幸いです」と述べ、「スタッフ一同、しっかりと『魔法使いの嫁』と向き合って、大切に気持ちを込めて『TV版 魔法使いの嫁』を制作いたしますので楽しみにしていただければと思います」とアピールした。

一方、チセ役を続投する種崎敦美は「嬉しくて、楽しみで。いろんな思いがいっぱいわいてきます。ドラマCD、星待つひとに引き続き、チセやエリアス達とこれからもまだまだ一緒にいられるということが本当に幸せで、とても有難いです。『魔法使いの嫁』の世界にもっと深く潜っていきたいです」と意欲満々。エリアス役の竹内良太も、「TVアニメ化! 本当嬉しい限りです。言葉一つ一つ大切に演じて参ります。作画、音楽、効果、お芝居と、『まほよめ』に関わる全てのスタッフで、皆様に素敵な魔法をかけたいと思います!」を意気込んでいる。

なお「魔法使いの嫁 星待つひと」は、3部作の最終作となる後編が8月19日から公開される。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • キングコング 髑髏島の巨神の評論 キングコング 髑髏島の巨神 コングの勇姿と敵モンスターとの死闘が、怪獣映画の本質とは何かを教えてくれる。
  • ムーンライトの評論 ムーンライト 少年の成長譚から、甘酸っぱく狂おしいメロドラマへ。映画は見事な大変身を遂げる
  • はじまりへの旅の評論 はじまりへの旅 繊細でエキセントリックな魅力を放つ、ヴィゴ・モーテンセン版「リトル・ミス・サンシャイン」
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント

株式会社ファントム・フィルム

誰かの人生の1本になる。そんな映画を一緒に探しませんか!

職種(1)宣伝部 (2)邦画(コンテンツ)プロデューサー
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi