池田エライザ&中尾暢樹、映画初主演!加賀やっこ「一礼して、キス」実写化決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年3月15日 > 池田エライザ&中尾暢樹、映画初主演!加賀やっこ「一礼して、キス」実写化決定
メニュー

池田エライザ&中尾暢樹、映画初主演!加賀やっこ「一礼して、キス」実写化決定

2017年3月15日 19:30

弓道が題材の人気漫画を実写化「一礼して、キス」

弓道が題材の人気漫画を実写化
(C)2017加賀やっこ 小学館/
「一礼して、キス」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 加賀やっこ氏による人気少女漫画「一礼して、キス」が実写化されることになり、女優の池田エライザと俳優の中尾暢樹が映画初主演を飾ることがわかった。都内近郊での撮影が進んでおり、完成は6月を予定している。

「ベツコミ」(小学館刊)で2012~15年に連載された同名コミックを、「クローバー」「ReLIFE リライフ」などで知られる古澤健監督のメガホンで映画化。弓道に打ち込む高校3年生・岸本に恋をした三神曜太が、ひたすら一途に思いを寄せる姿を描き、全7巻の累計発行部数は100万部を突破した。

高校デビュー」で銀幕デビューを果たし、「映画 みんな!エスパーだよ!」「ReLIFE リライフ」「トリガール!」など話題作に出演した池田が、ヒロインのに扮する。さらに「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウイーグル役で注目を集める中尾は、三神をはつらつと演じる。


画像2

[拡大画像]

これまでも多くの恋愛映画を手がけてきた古澤監督は、原作の感想を「これまでとは一味違う新しい表現の可能性を感じました。弓道の静ひつさとダイナミックさは、恋愛中の秘めた思いの激しさとも通じると思います」と語る。そして主演の2人に対しては、「池田エライザさんにはとても無邪気なあどけなさと悪魔のような母性が同居しており、それがというキャラクターを体現している一方、中尾暢樹くんの透明で硬質な男らしさは、三神のミステリアスさをうまく表現しています」と称賛し、「クランクイン2カ月前から、2人は弓道の稽古を続けてきましたが、その成果が撮影現場で存分に発揮されています。また稽古を通じて2人の距離感もすっかりと三神になっており、自然な演技に日々魅了されています」とコメントを寄せている。

一礼して、キス」は、今秋に全国公開予定。

(映画.com速報)
映画 みんな!エスパーだよ! Blu-ray初回限定生産版[Blu-ray/ブルーレイ] 映画 みんな!エスパーだよ! Blu-ray初回限定生産版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,545 童貞の高校生エスパー・鴨川嘉郎と仲間たちによる戦いや友情を、園子温監督の演出と染谷将太の主演で描いた人気ドラマ「みんな!エスパーだよ」の劇場版。
Re:LIFE~リライフ~[Blu-ray/ブルーレイ] Re:LIFE~リライフ~[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,700 漫画アプリ「comico」で連載され、テレビアニメなどでも人気を博した夜宵草の同名マンガを実写映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ライフの評論 ライフ 「エイリアン」の衣鉢を継ぐ宇宙サスペンスは、予想をくつがえすラストがトラウマ級!
  • オクジャ okjaの評論 オクジャ okja 活劇の醍醐味に満ち、国境もジャンルも自在に超える少女と巨大怪物の大冒険
  • ヒトラーへの285枚の葉書の評論 ヒトラーへの285枚の葉書 兵役で息子を失った夫婦の孤独な抵抗。映画化に至る経緯も奇跡的
映画評論の一覧を見る
Jobnavi