「斉木楠雄のΨ難」に橋本環奈、新井浩文!福田組常連俳優も続々参戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年3月15日 > 「斉木楠雄のΨ難」に橋本環奈、新井浩文!福田組常連俳優も続々参戦
メニュー

「斉木楠雄のΨ難」に橋本環奈、新井浩文!福田組常連俳優も続々参戦

2017年3月15日 05:00

「斉木楠雄のΨ難」ティザービジュアル「銀魂」

「斉木楠雄のΨ難」ティザービジュアル
(C)麻生周一/集英社・2017映画
「斉木楠雄のΨ難」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 山崎賢人主演で麻生周一氏の人気ギャグ漫画を実写映画化する「斉木楠雄のΨ難」に、橋本環奈新井浩文吉沢亮笠原秀幸賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗が出演していることがわかった。あわせて、山崎を含めた8人のキャラクタービジュアルと、特報映像がお披露目された。

映画は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の同名人気漫画を実写化。PK学園に通う高校生・斉木楠雄(山崎)は、最強の超能力を持ってしまったばかりに、災難に巻き込まれ続けている。そんな斉木は、年に1度の文化祭を穏便にやり過ごそうとするが、ワケありのクラスメイトたちが騒動を巻き起こす。「銀魂」の福田雄一が監督と脚本を兼ねた。

このほど公開されたキャラクタービジュアルでは、キャストが髪の色やたたずまいなど忠実に原作キャラクターを再現している様子がうかがえる。「(山崎の)髪の色をピンクにすると聞いた時は正直不安でした」という麻生氏も、「ピンク! 青髪! ケツアゴ! …はい、しかしどうでしょう? …違和感がない! 奇抜な格好に負けない素晴らしいキャストたちのおかげで僕の不安は晴れました!」と太鼓判を押している。

山崎は、「念願の福田組でお芝居できたことがものすごく楽しかったです。笑いを堪えるのが地獄でしたし、表情筋がバグりそうになったこともありました」と撮影を振り返り、「人を笑わせることがどれだけ、難しいことか思い知りました。今までにない初めてのジャンル、今までにないお芝居に挑戦できたと思います」と達成感をにじませている。

橋本が天下無敵の美少女であることを自覚しているPK学園のアイドル・照橋心美、新井が自称“斉木の相棒”でテレパシーの使い手の燃堂力、吉沢が闇の組織と戦っている設定の中二病男子・海藤瞬、笠原が熱血な学級委員長・灰呂杵志、賀来が見た目は真面目だが実は暴走族の元総長・窪谷須亜蓮を演じ、福田組の常連であるムロがトラブルメーカーで大人気イリュージョニストの蝶野雨緑、佐藤がちょっとエロい校長先生に扮する。

特報は、山崎による「今、山崎賢人実写やりすぎじゃね? と思いましたね」という超能力者・斉木目線のナレーションからスタート。無表情を崩さない斉木と、今回発表されたメインキャストの面々が映し出され、今作のシュールな世界観が見て取れる仕上がりとなっている。

「斉木楠雄のΨ難」は、10月21日から全国で公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi