「夜明け告げるルーのうた」ポスタービジュアル完成!ビジュアル制作の裏側も動画配信 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年3月8日 > 「夜明け告げるルーのうた」ポスタービジュアル完成!ビジュアル制作の裏側も動画配信
メニュー

「夜明け告げるルーのうた」ポスタービジュアル完成!ビジュアル制作の裏側も動画配信

2017年3月8日 17:00

「夜明け告げるルーのうた」ポスタービジュアル「夜明け告げるルーのうた」

「夜明け告げるルーのうた」ポスタービジュアル
(C)2017 ルー製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「マインド・ゲーム」「四畳半神話大系」で知られる湯浅政明監督の最新作「夜明け告げるルーのうた」のポスタービジュアルが公開された。幻想的な月明かりのもと、主人公カイと人魚の少女ルーの出会いの瞬間が描かれている。

夜明け告げるルーのうた」は、「心から好きなものを、口に出して『好き』と言えているか?」をテーマに、ひなびた漁港の町・日無町を舞台とした物語が展開される。離婚した両親に対する複雑な思いを口にできないまま、ネットに自作の音楽をアッすることを心のよりどころとし、鬱屈した日々を送るカイは、人魚のルーとの交流により、少しずつ自分の気持ちを言葉に出せるようになっていく。だが、人魚が町に災いをもたらすという伝承により町の人々とルーの間に軋轢が生まれ、やがて町に危機が到来する。

また、公式サイトでは、美術監督・大野広司によるポスタービジュアルの制作動画も公開中。20時間以上にもおよぶ、手描きでの作業を定点カメラで撮影し、3枚の背景美術を統合する様子が収録されている。大野は「ポスタービジュアルは夜ですが、暗くなりすぎないよう、月光でドラマティックな雰囲気になるよう工夫しました。作業風景を撮影されるのは初めての体験でしたが、アニメーション作品の背景美術がどのように描かれているのか、興味を持っていただけるとうれしいです」と話している。

夜明け告げるルーのうた」は5月19日全国公開。

(映画.com速報)
四畳半神話大系 BD-BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 四畳半神話大系 BD-BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥12,787 森見登美彦(「夜は短し歩けよ乙女」)×湯浅政明(「マインド・ゲーム」)×上田誠(ヨーロッパ企画)×中村佑介(人気イラストレーター)×マッドハウス(「サマーウォーズ」)の夢のオールスター企画!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi