「モアナと伝説の海」主演声優アウリー・クラバーリョ、米ドラマに出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年3月1日 > 「モアナと伝説の海」主演声優アウリー・クラバーリョ、米ドラマに出演
メニュー

「モアナと伝説の海」主演声優アウリー・クラバーリョ、米ドラマに出演

2017年3月1日 13:00

アウリー・クラバーリョ「モアナと伝説の海」

アウリー・クラバーリョ
写真提供:アマナイメージズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「モアナと伝説の海」で主人公の声を担当したアウリー・クラバーリョが、米ドラマに出演することになりそうだ。エンターテインメント・ウィークリー紙が報じている。

クラバーリョは、オーディションで「モアナと伝説の海」のモアナ役に抜てきされたハワイ在住のシンデレラガール。現在16歳だが、2月26日(現地時間)に行われた第89回アカデミー賞授賞式で主題歌「「どこまでも How Far I'll Go」」を熱唱し、高い評価を得ている。

そんなクラバーリョが、米NBCが発注したテレビドラマのパイロット版「ドラマ・ハイ(原題)」に出演することが決定。高校教師が演劇を通じて、田舎町を活気づけた実話を描いたノンフィクション「Drama High」を題材にしており、クラバーリョは生徒のひとりを演じることになる。

ユニバーサル・テレビジョンがパイロット版の制作を手がけ、その出来次第では全米放送が決定する。製作総指揮は「ロズウェル/星の恋人たち」のクリエイターとして知られるジェイソン・ケイティムズ、大ヒットブロードウェイ劇「Hamilton」のプロデューサー、ジェフリー・セラー。ちなみに、「モアナと伝説の海」の歌を手掛けた俳優リン=マヌエル・ミランダは、「Hamilton」のクリエイターとしても知られている。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi