國村隼が滝に打たれてボロボロに!韓国700万人動員「哭声」180日間の撮影密着映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年2月28日 > 國村隼が滝に打たれてボロボロに!韓国700万人動員「哭声」180日間の撮影密着映像公開
メニュー

國村隼が滝に打たれてボロボロに!韓国700万人動員「哭声」180日間の撮影密着映像公開

2017年2月28日 11:00

名優クァク・ドウォンが主人公の警察官を熱演「哀しき獣」

名優クァク・ドウォンが主人公の警察官を熱演
(C)2016 TWENTIETH CENTURY FOX
FILM CORPORATION
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「チェイサー」「哀しき獣」を手がけたナ・ホンジン監督が國村隼を起用して撮り上げた「哭声 コクソン」の舞台裏に迫る特別映像が、公開された。

韓国で観客動員約700万人の大ヒットを記録し、同国最大級の映画賞である第37回青龍映画賞で、監督賞・音楽賞・編集賞のほか國村が外国人初となる男優助演賞と人気スター賞をダブル受賞したサスペンススリラー。平和な小村で、村人が家族を惨殺する事件が多発。村に住みついたよそ者の男(國村)を容疑者に定めて捜査を開始した警察官ジョング(クァク・ドウォン)は、やがて自身の娘と共に騒動の渦に巻き込まれていく。

映像では、約180日間に及ぶ撮影に密着。「カット」の声がかかっても役を引きずっている様子のクァクや、祈とう師に扮したファン・ジョンミンが儀式を行うシーン、國村が激しい滝に打たれるシーン、事件の目撃者に扮したチョン・ウヒが山を転げまわるシーンの撮影風景などが切り取られている。演者と撮影隊が自ら山に登る様子も映し出され、天候合わせで「1日数カットしか撮られず、1つのシーンに数日かかりました」(ナ監督)という過酷な撮影の裏側を知ることができる。

ナ監督は「僕が感じている社会の雰囲気を映画にしたかったんです。本作の緊張感は前作『哀しき獣』と違い、じわじわとスリルを高めていく。そんな映画を作りたかった」と解説。クァク、ファン、國村、チョンに対して「まるで射撃精度の高い銃ですね。絶対に命中します」「祈とう師そのものでした。ただの演技では成し遂げられなかった」「映画の演技の神髄を見せてくれました。國村さんはカメラの中での自分の役割を正確に把握しています。まさにベテランですね」「ウヒさんに出会ったとき、圧倒的な存在感を抱きました。彼女しかいないと思った。最もパワフルな女優でしょう」と絶賛している。

ナ監督の期待にこたえ、心身共に極限状態の姿をさらしている出演陣は「大変でした。山を駆け回り川を渡り、絶壁で寒さとも戦い、孤軍奮闘する役です。皆さんの期待を裏切らないようベストを尽くしました」(クァク)、「今まで誰も見たことが、ある意味ジャンルとしてはなかった映画になるのではないかな」(國村)、「10年経っても、こんな映画は出てこないでしょう」(ファン)と仕上がりに自信を見せている。

哭声 コクソン」は、3月11日から全国公開。

(映画.com速報)
チェイサー[DVD] チェイサー[DVD] 最安価格: ¥927 10ヶ月に21人を殺害するという実在の連続猟奇殺人事件“ユ・ヨンチョル事件”をモチーフにした戦慄のクライム・サスペンス!
哀しき獣 ディレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 哀しき獣 ディレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,568 この闇には、一縷の光さえ届かない―。『チェイサー』のナ・ホンジンが贈る究極なるクライム・サスペンス!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi