風間杜夫×片瀬那奈で婚活映画「こいのわ」今秋公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年2月16日 > 風間杜夫×片瀬那奈で婚活映画「こいのわ」今秋公開
メニュー

風間杜夫×片瀬那奈で婚活映画「こいのわ」今秋公開

2017年2月16日 12:00

風間杜夫×片瀬那奈の婚活映画が公開「こいのわ 婚活クルージング」

風間杜夫×片瀬那奈の婚活映画が公開
(C)こいのわ製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 風間杜夫片瀬那奈が主演を務め、婚活をテーマに描いた「こいのわ 婚活クルージング」が今秋公開されることが決まった。

少子化対策の一環として実際に行われている広島県庁の婚活事業「こいのわプロジェクト」に着想を得た物語で、風光明媚な瀬戸内海をクルージングしながら行われる船上の婚活イベントを舞台に、バツイチ、晩婚、シングルマザー、トランスジェンダー、後妻業など、さまざまな事情を抱えた男女の出会いを描く。その様子を通して、晩婚化や少子化、上昇する離婚率や生涯未婚率、長寿化による第2の人生の送り方といった、現代の日本が抱えるさまざまな問題を、ユーモアを交えながら問いかけていく。

65歳のバツイチで、豪邸に住みセカンドライフを満喫しながら、パートナー探しにも積極的という門脇誠一郎を演じた風間は、「熟年世代の婚活というシビアな現実を踏まえたうえで、ユーモアをちりばめて笑いが多く、その分だけ哀愁と現実味が際立ったのだろうか、登場人物の誰もが愛おしくて、ラストには不覚にも涙がこぼれて困った。メッセージは深い」と自信をのぞかせている。

また、風間とのダブル主演でこれが映画初主演となる片瀬は、取材も兼ねてイベントに潜入した35歳の美人独身編集者・山本ナギに扮した。自身も現在35歳で独身とあってか「脚本を読んだ時、主人公のナギが、まるでもう1人の自分を見ているかの様な感覚で是非とも演じたいと思いました」と役に共感した様子で、「作品で婚活を経験して、色んな場所で色んな人と新しく出会えるのは楽しい時間だなと感じました。私もナギと同じく独身で同じ年齢なので婚活やってみようかなと後押しされた気がします」と話している。

デスノート」や「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」など、多彩なジャンルで活躍する金子修介監督がメガホンをとり、オール広島ロケを敢行した。今秋、広島で先行公開。以降、全国公開。

(映画.com速報)
DEATH NOTE デスノート-5th Anniversary...[Blu-ray/ブルーレイ] DEATH NOTE デスノート-5th Anniversary...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥7,582 公開5周年を記念して、映画「DEATH NOTE デスノート」と後編「DEATH NOTE デスノート the Last name」をセットにしたBlu-ray BOX!特典映像が満載のDVD付き。
スキャナー 記憶のカケラをよむ男[DVD] スキャナー 記憶のカケラをよむ男[DVD] 最安価格: ¥3,756 狂言師の野村萬斎が初めて現代劇に挑戦した主演作。「ALWAYS 三丁目の夕日」「探偵はBARにいる」などで知られる人気脚本家・古沢良太によるオリジナル作品で、物や場所に残った人間の記憶や感情=「残留思念」を読み取ることができる特殊能力をもった元お笑い芸人の主人公・仙石和彦が、元相方とともに事件に挑む姿を描く。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi