仕事中も晩酌タイムも…いつも猫と一緒!実写「ねこあつめの家」予告編 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年2月16日 > 仕事中も晩酌タイムも…いつも猫と一緒!実写「ねこあつめの家」予告編
メニュー

仕事中も晩酌タイムも…いつも猫と一緒!実写「ねこあつめの家」予告編

2017年2月16日 07:00

“にゃんとも素敵”な「ねこあつめライフ」「ねこあつめの家」

“にゃんとも素敵”な「ねこあつめライフ」
(C)2017 Hit-Point/
「映画ねこあつめ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 累計1900万ダウンロードを突破したゲームアプリを伊藤淳史主演で実写映画化する「ねこあつめの家」の予告編が、このほど完成した。伊藤扮する主人公・佐久本勝と猫たちのほのぼのとした日常をとらえている。

2014年10月に発売され、アメリカのニュース専門放送局「CNN」で取り上げられるほどの人気を博したゲームを、「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」で知られる蔵方政俊監督のメガホンで映画化。スランプ中の小説家・佐久本が、1匹の猫との出会いをきっかけに、片田舎の古民家で、“ねこあつめ”を始める姿を描く。

予告編は、新作小説が書けず悩んでいた佐久本が、猫との生活を通して、明るさを取り戻していく様子を映し出す。引っ越し早々、庭先でくつろぐ1匹の猫を発見し「ここ、俺んちなんだけど……」と戸惑う佐久本だったが、気づけば家は猫だらけに。佐久本は家のあちこちにおもちゃを置き、猫たちを撮影。夕方には猫を眺めながら晩酌をして、仕事中も隣には猫。担当編集者のミチルに「新しいおもちゃを置くと、新人くんが来てくれたりして!」と嬉しそうに語るなど、“ねこあつめライフ”に夢中になっていく。

なお、佐久本を癒す猫を演じたのは、CHOYA梅酒「うめほのり」CMなどで知られるシナモンほか、映画・ドラマでキャリアを積んだ“スター猫”たちだ。「ねこあつめの家」は、4月8日から全国公開。

(映画.com速報)
RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ[Blu-ray/ブルーレイ] RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,880 人生を鉄道になぞらえ、鉄道にまつわる人々を描いた「RAILWAYS」シリーズ第2弾!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • キングコング 髑髏島の巨神の評論 キングコング 髑髏島の巨神 コングの勇姿と敵モンスターとの死闘が、怪獣映画の本質とは何かを教えてくれる。
  • ムーンライトの評論 ムーンライト 少年の成長譚から、甘酸っぱく狂おしいメロドラマへ。映画は見事な大変身を遂げる
  • はじまりへの旅の評論 はじまりへの旅 繊細でエキセントリックな魅力を放つ、ヴィゴ・モーテンセン版「リトル・ミス・サンシャイン」
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント

株式会社ファントム・フィルム

誰かの人生の1本になる。そんな映画を一緒に探しませんか!

職種(1)宣伝部 (2)邦画(コンテンツ)プロデューサー
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi