身長と体重が一緒のマイケル・ファスベンダー&斎藤工、“即席漫才”披露! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年2月16日 > 身長と体重が一緒のマイケル・ファスベンダー&斎藤工、“即席漫才”披露!
メニュー

身長と体重が一緒のマイケル・ファスベンダー&斎藤工、“即席漫才”披露!

2017年2月16日 16:09

初対面とは思えぬ息の合った掛け合いを披露「SHAME シェイム」

初対面とは思えぬ息の合った掛け合いを披露
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「X-MEN」シリーズや「SHAME シェイム」などで知られるマイケル・ファスベンダーが製作・主演を務めた映画「アサシン クリード」を引っさげて来日。2月15日に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた特別イベントに参加し、日本語吹き替え版で声優を務めた俳優の斎藤工と対面した。

全世界でシリーズ累計9600万本以上を売り上げたゲームシリーズを映画化。死刑囚カラム・リンチ(ファスベンダー)が、15世紀のスペインで幻の秘宝“エデンの果実”を守っていた先祖アギラール(ファスベンダー2役)の記憶を追体験させられ、果実の謎に迫っていく。“走る・跳ぶ・登る”の動作を極限まで追求する移動術“パルクール”が全編にわたって取り入れられ、ファスベンダー自身が体当たりのアクションに挑戦している。

会場にはフードを目深にかぶったアサシンスタイルの熱狂的ファンも多く見られ、2014年には米映画サイト「TC Candler」が選ぶ「世界で最も美しい顔100」の第1位にも選ばれたファスベンダーが登場すると会場には悲鳴に似た歓声が飛び交った。ファスベンダーに続いて登場した斎藤も、じっと見つめられると「あまりにも魅力的な笑顔で悩殺されそう……魅力のミルフィーユですね」とうっとり。「(皆さんからの)“お前邪魔だ”感が半端じゃないんですが、私が1番そう思っております。今日は邪魔しないように、お吸い物のような気持ちで寄り添いたい」と自虐ネタを披露したが、これにファスベンダーが「とってもいい表現だったから僕も使いたい!」と大ウケ。斎藤が「アイムスープ」と返すとファスベンダーは「テイスティー(おいしい)!」とノリのよさを見せた。

あっという間に打ち解けた2人は「身長と体重が同じ。トム・ウェイツとチーフタンズが好きなのが本当だったら唯一の共通点」(斎藤)、「僕はトム・ウェイツの『Martha』が好きなんだ。一緒に歌おうか?(笑)」(ファスベンダー)、「冗談ですよね?」(斎藤)、「うん、冗談(笑)」(ファスベンダー)と息の合った掛け合いで会場を笑いに包む。「この後一緒にお食事でもどうですか?」と誘うファスベンダーに対し、「ゴールデン街に連れていきたい」と返答するなどファスベンダーとの交流を楽しんだ斎藤は「どうすれば(ファスベンダーと)共演できるか考えながら日々の仕事を頑張りたい。監督・製作者の立場としてもオファーするだけはしてみようと思っています」と意欲満々。ファスベンダーと熱いハイタッチを交わした。

ファスベンダーから斎藤にエデンの果実を模した模型が手渡されるはずだったが、ファスベンダーは斎藤に勢いよく投げ、さらに「お客さんに投げちゃえ!」とけしかけて司会に止められるひとコマも。果実を受け取った斎藤は「空前絶後の喜びです」と、16年末に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」出演時に扮したお笑い芸人・サンシャイン池崎の決めゼリフを披露した。

アサシン クリード」は、マリオン・コティヤールがエデンの果実を探す科学者ソフィア・リッキンに扮する。3月3日から全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • キングコング 髑髏島の巨神の評論 キングコング 髑髏島の巨神 コングの勇姿と敵モンスターとの死闘が、怪獣映画の本質とは何かを教えてくれる。
  • ムーンライトの評論 ムーンライト 少年の成長譚から、甘酸っぱく狂おしいメロドラマへ。映画は見事な大変身を遂げる
  • はじまりへの旅の評論 はじまりへの旅 繊細でエキセントリックな魅力を放つ、ヴィゴ・モーテンセン版「リトル・ミス・サンシャイン」
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社ファントム・フィルム

誰かの人生の1本になる。そんな映画を一緒に探しませんか!

職種(1)宣伝部 (2)邦画(コンテンツ)プロデューサー

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi