「ピース」又吉直樹、待望の第2作は恋愛小説 「新潮」4月号に掲載 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年2月13日 > 「ピース」又吉直樹、待望の第2作は恋愛小説 「新潮」4月号に掲載
メニュー

「ピース」又吉直樹、待望の第2作は恋愛小説 「新潮」4月号に掲載

2017年2月13日 03:00

自身初の恋愛小説に挑戦

自身初の恋愛小説に挑戦
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 処女作「火花」で第153回芥川賞を受賞したお笑いコンビ「ピース」又吉直樹による小説第2作が、3月7日発売の文芸誌「新潮」4月号に掲載されることがわかった。タイトルは「劇場」で、又吉が恋愛小説に初挑戦している。

お笑い芸人として初めて芥川賞に輝いた「火花」は、単行本・文庫の累計発行部数283万部の大ベストセラーを記録し、又吉は名実ともに“文学芸人”の地位を確固たるものにした。同作は動画配信サービス「Netflix」で連続ドラマ化されており、全世界190の国と地域に配信中。NHK総合での放送(2月26日から毎週日曜午後11時)も決まっている。

さらに又吉の執筆作業に密着したNHKスペシャル「又吉直樹 第二作への苦闘(仮)」が、2月26日の午後9時にNHK総合で放送される予定。築30年、風呂なし6畳一間のアパートを仕事場に選んだ又吉が、作家として真価が問われる第2作執筆に打ち込む姿に迫った。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi