さぬき映画祭2017開幕!本広克行ディレクター、自信の布陣 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年2月10日 > さぬき映画祭2017開幕!本広克行ディレクター、自信の布陣
メニュー

さぬき映画祭2017開幕!本広克行ディレクター、自信の布陣

2017年2月10日 19:30

香川県の「さぬき映画祭2017」が開幕!「家族はつらいよ2」

香川県の「さぬき映画祭2017」が開幕!
[拡大画像]

[映画.com ニュース]本広克行監督がディレクターを務める、香川県の「さぬき映画祭2017」が2月10日、高松・イオンシネマ高松東で開幕した。

「映画、だけじゃない映画祭」をコンセプトとしており、若手クリエイターの発掘にも力を入れている。香川県の天雲俊夫副知事は、「最初は本当に続くんだろうかと思ったが、5年前から本広監督にディレクターを務めていただき、今では映画以外のものも含め3日間に詰め込まれています」とニッコリ。本広監督も、「僕が皆さんに自信をもっておすすめできる作品をご用意しました!」と胸を張った。

オープニング作品として上映されたのは、名匠・山田洋次監督の最新作「家族はつらいよ2」。本広監督は、「東京でも試写会をまだしていないんですよ。山田監督が、ワールドプレミアだとおっしゃっていた。皆さん、喜んでくれると思う」と客席に訴えていた。

なお、同映画祭シナリオコンクール審査委員長の中島貞夫監督、同県出身の女優・木内晶子、演劇「お手前ちょうだいいたします」に出演する女優・宮下かな子(「曇天に笑う」)らが登壇した。山田監督は、同作上映後に本広監督とともに舞台挨拶に臨むという。

さぬき映画祭2017は、2月12日まで。

(映画.com速報)
家族はつらいよ[Blu-ray/ブルーレイ] 家族はつらいよ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,691 山田洋次監督が夫婦と家族の物語を笑いと共感とともに描く痛快ヒューマンコメディ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi