「王室教師ハイネ」4王子との出会いの場面を収録したティザーPV公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年1月27日 > 「王室教師ハイネ」4王子との出会いの場面を収録したティザーPV公開
メニュー

「王室教師ハイネ」4王子との出会いの場面を収録したティザーPV公開

2017年1月27日 23:30

4人の個性的な王子が登場

4人の個性的な王子が登場
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 今春放送開始予定のテレビアニメ「王室教師ハイネ」の、ティザープロモーションビデオが作品公式サイトやYouTube(https://youtu.be/K6f-jrrp5P8)で公開された。王子を教育する専属家庭教師・王室教師として着任したハイネ・ヴィトゲンシュタインが、4人の個性的な王子たちと出会い、挑戦的な言葉と視線を投げかけられる様子が描かれている。

同作は、赤井ヒガサ氏が月刊「Gファンタジー」で連載中のコメディ漫画が原作。ヨーロッパ風のグランツライヒ王国を舞台として、一般庶民から王室教師に抜てきされたハイネと、歴代教師に恐れられてきた第二王子カイ、学歴至上主義で教師を見下す第三王子ブルーノ、美貌の持ち主だが、プライドが高く教師を嫌う第四王子レオンハルト、王族とは思えないほどの親しみやすさと軽さを持つ第五王子リヒトの4人の王子たちとの師弟関係を描く。

また、メインスタッフからのコメントも公開された。監督の菊池カツヤは「とにかく原作の絵が綺麗で、おもしろい! 登場する王子様達が美しくて、カッコよくて、かわいらしい! 髪の毛の艶、王宮の細部の装飾に至るまで、こだわって作り込み、原作のおもしろいところを濃縮してお届けします!」と作品の見どころを紹介。シリーズ構成を務めるうえのきみこは、「原作を拝見したとき、王室という厳格さを求められる環境の中での、4人の王子たちの関係がとても温かく楽しそうで、彼らの世界をずっとみていたいなぁと思いました。そんな原作の雰囲気やおもしろさを生かしつつ、みなさまに楽しんでいただける作品になるように誠心誠意がんばります」と意気込みを語っている。また、キャラクターデザインを担当する奥山鈴奈は「赤井先生の煌めく世界を壊さないように、アニメでも私なりの華やかさとキラキラをたくさん詰め込んでみなさまにお届けできたらなと思います。動くことで、キャラクターたちの、かわいいあのシーンやこのシーンをより愛しく感じていただけると嬉しいです」と話している。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi