ヒュー・ジャックマン“最後”のウルヴァリン「ローガン」6月1日公開決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年1月25日 > ヒュー・ジャックマン“最後”のウルヴァリン「ローガン」6月1日公開決定!
メニュー

ヒュー・ジャックマン“最後”のウルヴァリン「ローガン」6月1日公開決定!

2017年1月25日 12:00

孤高のヒーロー、ウルヴァリンが生身の人間ローガンとして戦う!「X-メン」

孤高のヒーロー、ウルヴァリンが生身の人間ローガンとして戦う!
(C)2017Twentieth Century Fox Film Corporation
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ヒュー・ジャックマン主演の「ウルヴァリン」シリーズ第3弾「LOGAN ローガン」の公開日が6月1日に決定。あわせて、孤高のヒーロー、ウルヴァリンことローガンの哀愁漂う姿を収めた場面写真が公開された。

マーベル・コミックス原作の「X-MEN」シリーズでトップの人気を誇るウルヴァリンの命をかけた“最後の闘い”を描く。絶滅の危機にあるミュータントの唯一の希望となる少女を強大な敵から守ろうとするローガンだが、治癒能力を失い、いまや不死身の超人ではなくなっていた。本作では、初めて生身の人間としてのローガンが映し出される。

2000年の「X-メン」以来15年以上にわたりウルヴァリン役を演じ続け、本作を最後に同役からの卒業を表明しているジャックマンは、「これまでの『X-MEN』シリーズの歴史や年表に必ずしも関連しない作品をつくりたかった」と意気込みを語る。「とても人間らしいものにしたいと思っていた。最後にこのキャラクターを追求するには、彼がどんな人なのか核心に触れることが重要だった。彼の爪ができることなんかよりもね」と思い入れをにじませた。

前作「ウルヴァリン:SAMURAI」に引き続きメガホンをとるジェームズ・マンゴールド監督については、「ハリウッドで最も成功している監督のひとりだが、さまざまなジャンルで素晴らしい成果をあげている」と手腕を称え、「彼が何も描かれていないキャンバスを手にした時に何が生まれるのか。その可能性を考えてワクワクした」と、これまでのイメージを覆すようなキャラクター像の誕生を示唆している。

(映画.com速報)
ウルヴァリン:SAMURAI[Blu-ray/ブルーレイ] ウルヴァリン:SAMURAI[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥927 未知なるSAMURAIの国で、不死の男が初めて直面する“死”の恐怖を描く、本格バトルアクション!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi