黒人テニス選手の先駆者アーサー・アッシュの伝記映画製作へ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年1月22日 > 黒人テニス選手の先駆者アーサー・アッシュの伝記映画製作へ
メニュー

黒人テニス選手の先駆者アーサー・アッシュの伝記映画製作へ

2017年1月22日 17:00

故アーサー・アッシュ選手

故アーサー・アッシュ選手
Photo by Focus on Sport/Getty Images
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 黒人の男子選手として初めてテニスの4大大会を制した故アーサー・アッシュ(1943~93)の伝記映画企画があることがわかった。

米Deadlineによれば、クリスティン・バー・リンデンが執筆したオリジナル脚本「Ashe(原題)」が、現在各スタジオや出資者に持ち込まれているところだという。

アッシュは、まだ人種差別の激しい時代に、アフリカ系アメリカ人として初めて国別対抗戦デビスカップのアメリカ代表に選ばれたほか、ウィンブルドン、全米、全豪を制した名選手。紳士的で高潔な人柄でも知られ、1980年の現役引退後は数年にわたってデビスカップ米代表監督を務め、アメリカを2度の優勝に導いた(当時の代表選手のひとりにジョン・マッケンローがいた)。

また、心臓手術の際の輸血でエイズに感染したアッシュは、それを公表し、晩年はエイズとの戦いに関しても勇敢なスポークスマンとなったが、93年に49歳の若さで死去した。

(映画.com速報)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • LOGAN ローガンの評論 LOGAN ローガン ヒュー・ジャックマンが17年間追い求めてきた魂の最終形がここにある
  • 20センチュリー・ウーマンの評論 20センチュリー・ウーマン 世代の違う三人の個人史として描かれる女性史。演じる女優が素晴らしい!
  • 美しい星の評論 美しい星 原作に真っ向から対峙しつつ巧みに脚色。吉田大八の永年の夢は見事に成就した
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

(有)トライワークス

「とにかく映画が好きだ!という方」「編集・取材に興味あり!という方」ぜひご...

職種編集・取材スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi